All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

今月も父と母。

今年は7月から月1ペースで定期的にご来白の東京の両親。
今月も2泊3日で遊びに来ました

1日だけ私も仕事が休みだったので、夜はどこで食べようか迷ったあげく、超ご無沙汰のピザカヤさんへ

IMG_2320 (800x600)

何年ぶりだろう?
白馬に引っ越してきた8年前は五竜に住んでたのでよく行っていたけど、ここ数年は私たちの仕事が休みの月曜日はピザカヤさんの定休日って事もあって、本当にご無沙汰してました。

IMG_2317 (800x600)

野沢菜と山菜のハーフ&ハーフ
ここのピザは四角くて、薄いサクサクした生地がとーーっても美味しいのです

相変わらずかわいい店内と、温かいご夫婦、手作りの食器、美味しいお料理久々だったけど何も変わってなくて嬉しかったです。ごちそうさまでしたー

うちの両親にはすっかり気を許してるハルは、リラックスモード全開(笑)のびのびのグダグダ~

tiltshift_IMG_2321 (800x568)

2日目は晴れ
それまでずーっと涼しくて、朝晩は寒いくらいだったので長袖を持ってくるように言っておいたのに、いきなり30℃の真夏に逆戻りそして今年の夏にOPENして母がずっと行きたがっていたコルチナのイングリッシュガーデンへ~ いつも乗ってるリフトの脇に、素敵な白い階段が出現

IMG_2330 (800x600)

意外と規模は小さかったけど、素敵な庭園が出来てました
コルチナ自体が初だった母は、日本のスイスみたい~とお決まりの写真撮影(笑)

IMG_2334 (800x600)

ちなみに「イングリッシュガーデン」という響きがまったく似合わない父は、自らホテルのロビーでお留守番を希望(笑)私たちが戻ってきたら一緒にお茶をしようと、しっかりレストランをチェックして待っておられました

最終日。
朝から大好きなNHK連ドラ「あまちゃん」を鑑賞する父。

tiltshift_IMG_2345 (800x569)

白馬に来る数日前、あまちゃんの舞台となった岩手県の久慈(くじ)まで、数人の友達を誘うもお断りされなんと一人で夜行バス10時間半かけて観光ツアーに参加してきたらしい・・・今回はこの久慈ツアーの話を、むさしやきっちょんのおとーちゃんに楽しそうに話してました

そんな父が今回持ってきてくれたお土産はコレ

IMG_2327 (800x600)

ちなみに海女ちゃんまんじゅうは同じく連ドラ好きの90歳の祖母に半分あげるらしく、パッケージをキレイに包みなおしてお持ち帰り(笑)

ドラマも久慈も全然知らないけど、どちらも美味しく頂きましたー

来月はどんなおもしろネタを持って遊びに来るのか、楽しみだな~






関連記事
15:34  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

コルチナは、イタリアだけどねw
LISAO | 2013年09月16日(月) 16:31 | URL | コメント編集

ピザカヤー

超懐かしい、行きたいわあ〜。
みんなで住んでる時、よく行ったよね。
ピザ食べたい〜。
おかーん | 2013年09月16日(月) 18:15 | URL | コメント編集

No title

りさ 

あれ?イタリア?残念w

おかん 

よく行ったよねー!ワイン飲んだよねー!メニューも変わってないし、あの頃のまんまだよー^^
Rena | 2013年09月17日(火) 00:53 | URL | コメント編集

No title

来月はコルン&メルボルンネタじゃない!?
Ken 《》 O | 2013年09月26日(木) 19:32 | URL | コメント編集

ken

間違いないねw
今日オペラハウスの絵葉書が届いたよー^^
今頃メルボルン満喫してるかな?
Rena | 2013年09月26日(木) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/370-f2d0f15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
