All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.03 (Tue)

おもしろ靴下

9月に入り、もう何日も扇風機を使っていない事に気付き、早々物置にしまいました。白馬は着々と秋に向かっているようで日中も涼しくて過ごしやすい毎日です

ここ数日お天気も悪く、外遊びが出来なくて退屈してるそーたろーが遊びにきたー

IMG_2217.jpg

最近の口癖は「何してんの?」と「これなぁに?」みたいで、寝起きで思考回路ゼロのむさしにやたら連呼してました(笑)

せっかく来てくれたので、前日収穫したレナファームのお野菜をお裾分け

IMG_2212 (800x600)

そーたろーは大の野菜好きで、かぼちゃを生でボリボリ食べちゃったりするらしい・・・絶対加熱した方が美味しいと思うけど、この日も生のオクラやピーマンが食べた過ぎて、取り上げると大泣きしてましたごめんね…でも今年レナファームの野菜を一番喜んで食べてくれたのは間違いなくそーたろーだな~

昨日の休日も朝からお天気下り坂。
特に予定もなく長野に繰り出したけど、結局いつものツタヤでのんびりお茶して読書してたら夜になってました

このまま帰るのもな~って気分だったので、珍しくここ2週間白馬に来ていないこーすけさんを呼び出してお好み焼き

学生時代、お好み焼き屋でバイトしてたって事で普段めんどくさい作業はやらないむさしが率先して焼き係担当。そんな睨まなくてもちゃんと焼けると思うよ・・・

IMG_2232 (800x600)

作り顔しすぎて目が乾燥?一人コント(笑)

IMG_2233 (600x800)

そしてこれまた学生時代に海の家で焼きそば焼いてたらしいこーすけさんが、腕前披露。

IMG_2237 (800x600)

おかげで食べる専門の私はとってもラクさせてもらいましたー

こーすけさんの今年の夏の思い出話も良かったけど、この日一番おもしろかったのは、バイトのかわいらしい女の子の靴下の絵柄が、「牛乳3.6」のパッケージだった事(笑)さすがに写真は撮れなかったけど、画像検索したらすぐ発見

sc-gyunyuumilk2.jpg

これこれ(笑)ウケるー!
しかもそのかわいい女の子が、注文した炒飯を持ってきて焼き方を説明してくれました。
ニコニコしながら聞いてるむさし・・・なんか余計な事言いそうな空気漂ってると思ったら、最後に一言

「で、この炒飯、牛乳はかけなくていいんですかぁ~?」

ってふざけた質問
幸い女の子は気付いてない様子で、え、牛乳はないですってマジメに答えてくれたけど、きっと家に帰って靴下脱ぐ時に気付くかもしれません。

ふざけた客で本当ごめんなさい








関連記事
12:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

思いがけずいい夜にお誘いいただきましてありがとう!
最高でした。また誘って下さ〜い!
すけ | 2013年09月03日(火) 12:20 | URL | コメント編集

No title

こちらこそ素敵な夏の思い出話ありがとう^^
また牛乳ソックス拝みに行きましょーw
Rena | 2013年09月03日(火) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/367-4f07a5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
