All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.15 (Thu)

お盆休み

お盆休みも後半に突入。白馬は人も車もまだまだ多くて、どこも賑わっています
前半は東京の猛暑から逃げ出してきた両親が来ていました。父は穂高で2泊3日の登山のため、母だけ白馬へ。前回来た時は雨続きだったので、今回初めて念願のウッドデッキでまったり~

IMG_2120 (800x600)

「なんか別荘ぽくて素敵~写真撮って~

と机にイスにハルまでしっかり並べて撮影準備する母(笑)

白馬も日中は30度越えでめちゃくちゃ暑いけど東京の湿度MAXな暑さとは比べ物にならないようで、暑い暑い言う私たちをよそに、全然涼しいじゃな~いと毎日喜んでおられました。夜になると寒いと言いながら更に嬉しそうな母(笑)すっかり安眠出来たようで良かったです。

そして数年ブリに食べた母の手作りカレー

IMG_2116 (800x600)

昼の仕事を終えてお腹空かして帰ってきたらしっかり食卓に用意されてましたレナファームの野菜をたっぷり使った夏野菜カレー!ありがとう~

関西から友達ファミリーも遊びに来ていて、母も交えてみんなでランチ

IMG_2121 (800x600)

5年ぶりくらいに行った、お隣小谷村の山奥にあるお蕎麦屋さん「蛍」
築120年の古民家を改修したとっても雰囲気のあるお店です。

IMG_2123 (800x600)

蕎麦つゆに「くるみダレ」をチョイスすると、お蕎麦が来るまでの間、自分でくるみをゴリゴリ擦ります。塊が無くなるまでつぶすのが良いみたいで、これが結構な力仕事3歳ののぞみちゃんも、お父さんと2人で頑張ってました。

IMG_2124 (800x600)

一品のナス田楽がトロトロで美味しかったー

IMG_2127 (800x600)

そして穂高で登山を終えた父が母を迎えにやって来ました。父も初テラスを満喫

IMG_2132 (800x600)

毎年の事だけど、今年もやっぱり足痛そうにしている父

数年前、山小屋で一緒になった80歳代のおじいちゃんに

「あんたその体で山登っちゃダメだよ

と体型を叱られるほど見た目よりかなり体重のある父は、毎年たいしてトレーニングもしないまま夏を迎えてしまい、趣味である登山をするのは良いけれど、下りで必ずヒザが悲鳴を上げてしまうのですそして東京帰って整形外科へ直行(笑)この様子だと、今年も間違いなく病院行きだね…

母を迎えにきてそのまま帰る予定だったのに、白馬のあまりの快適さにもう一泊する事にした2人。

翌日、朝から湿布の臭いをプンプン漂わせながら、この家、階段に手すりがあるといいねぇなんてお爺ちゃんみたいな発言をしながら2階から降りてきた父は昨日よりさらに足を引きずってました(笑)

なんとか運転して東京に帰って行ったけど…登山続けるなら、来年こそは減量してほしいものですお大事に


関連記事
12:40  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/364-0d7addee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
