All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.07 (Wed)

日本海アゲイン!

またまた漁師達に同行して日本海行って来ました。
前回は7月中旬で海水もまだ冷たかったようだけど、今回は夏本番海の家も建ってて、海水浴のお客さんもチラホラいましたよー

IMG_2076.jpg

といっても、夏休みとは思えないほどガラガラ~
昔から海水浴といえば祖母の家から徒歩5分の、湘南の中でも一番と言っていいほど人が多くて海が汚い鵠沼海岸に行っていました。湘南の海の色といえば・・・黒
なので日本海のキレイな水と、人の少なさにはビックリですー

早速海の様子をチェックする漁師たち。今回も大人10、子供1、犬1の大所帯

IMG_2061 (800x600)

留守番組はビール飲んだり、昼寝したり、クラゲの観察したり
泳げないくせに海を見ると興奮するハルは、退屈でだいぶ不機嫌でした

IMG_2077 (1024x768)

この日は連日の雨で海が濁って全く見えなかったようで、なかなか漁師達の雄叫びが聞こえないまま時間だけが過ぎ・・・結果はこーすけさんがゲットしたカサゴ1匹のみ1匹だけ持って帰っても仕方ないので、この場でさばいて刺身

IMG_2072.jpg

なんとか巨大魚を狙ってみんな頑張ってたけど、本当の漁師さんも今日はダメだーって言ってるらしく、2時間くらいねばってやっとあきらめがついた様子

続々と陸に戻ってきたと思ったら、今度はテトラポットからの飛び込み大会開催

エントリーNo.1 ヒロ お手本みたいなキレイな飛び込みさすが最年少、動きが身軽

IMG_2064.jpg

エントリーNo.2 ムサシ 飛距離はないけどこれまたキレイな体勢自称「北海のトビウオ」

IMG_2065.jpg

エントリーNo.3 ムトー やっぱり3番目くらいになると狙ってくるよね(笑)さすがです。

IMG_2070.jpg

そしてラスト 亮さん 何も狙ってない素の飛び込み、ヤバイ!!

IMG_2071.jpg

なにこの体勢、おもしろすぎでしょ
飛距離とキレイに伸びたこの両手、そしてみんなの笑いをとったって事で、ダントツの優勝

最初は曇ってた空も、帰る頃にはドピーカンの海日和~でお決まりの集合写真

tiltshift_IMG_2081 (800x568)

短い夏の楽しい思い出ありがとう


関連記事
00:58  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/362-d1a1a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
