All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

モグラ

晴れたので早速決行しました、さつまいも掘り!!

調度良いサイズのお芋がゴロゴロ成ってました

一通り収穫して、最後はクワで、採り残しがないかチェック けっこうな重労働なのです

土の中からワラを丸めたような物が出てきて、キーキーって泣き声が

人一倍虫嫌いの私はとりあえず離れて様子を見ていると

Photo0487.jpg  モグラの赤ちゃん×3

どうしよう、どうしよう
掘りあげてしまったけどどうしていいかわからず、とりあえず写真

モグラって土の中の動物だし、きっと太陽の光はダメなんだ!と、もう一度ワラをかけてみる。

そしてなぜか畑のど真ん中で携帯片手に、 「モグラ 赤ちゃん」 でネット検索

出てきた情報といったら、西日暮里の「もぐらの赤ちゃん」っていう風俗店や、「モグラを飼うのは難しいでしょう」とか

飼うつもりもないし、そんな情報いりません!! 何が探したかったのか自分でもわからないけど

そうこうしているうちに、近くの土がゴゾゴゾ動き出し・・・

Photo0488.jpg お母さん登場

きっといなくなった赤ちゃんを探しにきたんだね。勝手に動かしてごめんなさい

お母さんは丁寧に1人ずつ口にくわえて、穴の中に連れて帰りました。

そして無事getした大量のさつまいも

Photo0485.jpg 今度は甘いといいな~

昨日の甘くない巨大なお芋は、砂糖のおかげでおいしい大学芋に変身しました

Photo0491.jpg お母さんに教えてもらった超かんたんレシピ

いかにも目に良さそうな紫色













関連記事
15:38  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オロオロしてるレナちゃんが想像できましたw
けど、モグラの親子なんてすごいね!!

なんか滅多に見れない気がする!
ChiBiCO | 2010年10月08日(金) 16:43 | URL | コメント編集

モグラの…

親子に遭遇(笑)
タイミング良く母登場(笑)


のどかだなぁ~♪( ´▽`)
小田原LOVE | 2010年10月08日(金) 17:17 | URL | コメント編集

栗も落ちて
お芋さんもでてきて
秋になってきましたね!

いもほしいです。。
si-sa- | 2010年10月08日(金) 20:35 | URL | コメント編集

かわいい

モグラなんて見たことない。
畑仕事がんばっとるねぇ。
いつかお野菜食べさせてねん。
オカン | 2010年10月08日(金) 23:14 | URL | コメント編集

もぐらの赤ちゃんカワイイ~!
すごいねー 芋と一緒に埋まってるのか。。

来週、お・い・も・・・v-10
食べれるよね? たのしみ。
LISAO | 2010年10月09日(土) 01:19 | URL | コメント編集

kochibi> ブログリンクしたよ☆
そう、完全にオロオロでしたー

小田原娘>

のどかな休日の午後って感じ全開でしょ!休日じゃないけどね(^^;)

RENAO | 2010年10月09日(土) 11:07 | URL | コメント編集

si-sa-部長>

地下にお芋届けに行きます♪
天日干ししたいんだけどこの天気(>_<)

おかん>

今なら焼き芋し放題♪
遊びにおいでやす。

LISAO>

来週お楽しみに♪
芋祭り開催。
RENAO | 2010年10月09日(土) 11:10 | URL | コメント編集

え、ものすごいね。
そういうことにめぐり合うんだ
畑とかやると!!

なんかこの日記の良さ、とっても実感していますv-34
私が体験できない日常、とっても気になるし、読んでてちょっと田舎に行った気分でほっこりするv-22
続けてねー
UA-YOU | 2010年10月26日(火) 01:33 | URL | コメント編集

UA>

ありがとうe-53
そんなこと言われたら、どんどん更新しちゃう~e-349

たまにネタなくて、ちょうくだらない日記もあるけど許してねe-440
RENAO | 2010年10月26日(火) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/36-5a04327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
