All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

念願のたこ焼き☆

白馬の移動販売といえば、たこ政のたこ焼き
冬は八方に車を構えてお店をやっていて、美味しいと評判だったので4回ほど買いに行ったのだけど…4回ともフラれました(笑)なので実はまだ1回も口にした事が無かったのですが…

先日ハピアに買い物に行ったら発見

Photo3834 (800x600)

やったーもちろん買いました。この日はめちゃくちゃ暑くて、トラックの中39℃だってご苦労様です

ハピアでは「夏の大感謝祭」たるイベント開催中で、色んなタイムサービスをやっているようでした。そしてたこ政のセージくんとお話していると、スタッフのおじさんから流しそうめんのお誘いが

Photo3835 (800x600)

駐車場の隅っこで、なんかウケル光景
隣の知らないおばさまに「つかむんじゃなくて、箸で止めるのよそうそういい感じ」とアドバイスを受けながら参戦するセージくんもちろん私も頂きましたー美味しかったー

そしてそうめん後のたこ焼き

Photo3837 (800x600)

遊んでる間に少し冷めちゃったけど、念願のたこ焼き美味しかったですごちそうさまでした

その後はレナファームの収穫へ。
ココ最近暑くなってきて、キュウリとナスが元気です。今年の目標はバカでかいおばけキュウリを作らない事なので、毎日欠かさず収穫

IMG_1900 (800x600)

今のところ標準サイズで美味しいキュウリが育ってます
ショックだったのは、やっと色付いてきた大玉トマトが何かにやられてたーーーーー

Photo3838 (800x600)

Photo3839 (800x600)

前日までなんとも無かったのに
今年はタヌキやキツネが多いらしく、実際私も仕事帰りにしょっちゅうキツネに遭遇しますその時はかわいい~なんて思っちゃうけど、犯人がキツネなら全然可愛くない

無事収穫した野菜たち

IMG_1930 (800x600)

自然相手だから毎年必ずうまく行く訳はないけど、生き残ってるトマトたち…なんとか天敵から守らなくては~


関連記事
10:30  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/358-8cc70453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
