All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

今年も漁師誕生

去年の夏、素潜りにハマッてモリで魚を突きまくってたむさし達。

今年も海の季節がやって来て、今年1発目の日本海に行ってきました私は本気のカナヅチなので去年は自宅待機で一回も参加しなかったけど、今年はなんだか大人数で楽しそうなので遠足気分で初参加

去年は500円のモリだったのに、いつのまにかウン万円の代物をネットで買って気合い入れてる人もいれば、先っぽをやたら尖らせた自作のモリを持参する人、手ぶらで参加して海の近くの釣具屋さんで500円のモリを買うところからスタートの人などなど。十人十色でスタート~

Photo3829 (800x600)

果たして金額の差は出るのでしょうか?結果が楽しみなところです

そして漁師達、準備万端いっぱい捕ってきてね~

IMGP6298 (800x450)

IMGP6307 (800x533)

泳げない女子と調理担当おさむくん、水が苦手なハルはお留守番

IMGP6331 (533x800)

しばらくみんなの様子を見ていると、さっそく何か獲物を捕った様子!遠いけど、魚である事は確かです。やったー

IMGP6316 (800x533)

留守番組は日差しガンガン照りつけて暑かったけど、海はまだ冷たくて漁師達はとっても寒そうでした

みんな黙々と潜る中、一番最初にダウンしたのは引っ越して来たばっかりの亮さん!

IMG_1911 (600x800)

メガネはずすとほぼ何も見えない状態で岩にぶつけてスネから血を流し、フィンが無いため足をウニに刺されまくりそして海の中で唯一見えた魚はフグだけだったそうです…お疲れ様でしたー

2時間ほど経過したところでこの日の素潜りは終了。
こんだけの人数いるだけあって、なかなかいい感じの捕れ具合~
タコもいたよーーー

IMGP6374 (800x533)

こいつ顔怖すぎそんなに怒んなくてもいいのに~

IMGP6343 (800x533)

ちなみにウン万円のモリで気合い入れたむさし、捕った魚のサイズは500円のしーさーに負けておりました(笑)そして出刃包丁持参の料理人おさむくんによる解体ショー手際の良さはさすがです。

IMGP6355 (533x800)

帰り支度。
こーすけさんの愛車、またまた進化してこんなアイテム登場すばらしいね。

IMG_1915 (800x600)

謎のモニュメント。

IMG_1918 (800x702)

夜の魚パーティーは仕事のため参加出来なかったけど、タコ飯に刺身などなど、とーっても美味しかったそうです

漁師の皆さんお疲れ様でしたー次回も期待してるよ

tiltshift_IMG_1919 (1024x725)





関連記事
17:30  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また行こー

短い夏を思いっきり楽しもう!
すけ | 2013年07月19日(金) 18:45 | URL | コメント編集

No title

ハイパーこーすけさん、次回も期待してます、ア○ビ!!
Rena | 2013年07月19日(金) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/357-052cf003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
