All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

父母お泊まり。

先週は両親が泊まりに来ていました。
定年退職しても、遊びやお付き合いに忙しそうな2人。今回は天気も悪かった事もあり、特にどこへも行かず2日間我が家でのんびーり静養してました

早起きの父は5時半に起きて早朝ドライブ。
コンビニで買ってきたスポーツ新聞やら白馬の観光パンフレット、所有する携帯2台など机に色々広げて連ドラのあまちゃんを見るのが日課なようです。後から起きて来たむさしは散らかった机を見て一言。

「これは・・・何か事件でもあったんですか??」

そんな父から今回嬉しいプレゼントがありました

コレ

IMG_1869 (800x556)

家の前の道路と溝をふさぐ、グレーチング
え、こんな物?って思うかもしれませんが、これ1枚5千円もするんですよー我が家も少なくともあと2枚あればもっといいのにな~ってずっと思いながら、でも高いしまぁいっかって感じでした

そして夜遅く、私たちがまだ仕事中に白馬に到着した両親。
家に車が3台になるので、きっと気を利かせて車を端に寄せてとめてくれたのでしょう。。。助手席から降りた母はグレーチングの無いところに足をついてしまい、見事に溝にIN

幸いケガが無くて良かったけど、コレは危ない!という事になり早速翌日、父がコメリに買いに行ったのでした(笑)母ナイス~

ちなみに今回は特にお出かけしなかった両親だけど、唯一3回も足を運んだのはコメリ(笑)東京とは違う物が売っていて楽しいらしく、毎回白馬に来ては必ず何か買って帰ります

夜はいつもお酒がしっぽり飲める居酒屋が多いけど、珍しく肉が食べたいという母の希望で深山

tiltshift_IMG_1860 (800x569)

60を越えると魚や野菜中心になりがちだけど、血や筋肉を作るお肉もしっかり食べるように、人間ドックで言われたそうです。長生きしてる元気な方たちは、肉好きが多いんだってなるほどー。

そしてどんな美味しい肉よりも、食後のパンプキンアイスを一番美味しそうに食べていた父。「私シャーベットとかカキ氷は田舎っぽいからキライなの!」というセレブ丸出しな母
楽しい夜でした。

梅雨も明けたし、次回は畑の草取りお願いします
関連記事
10:19  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

なにもかも記事にされてしまって、きゃ~恥ずかし><
ma. | 2013年07月08日(月) 21:41 | URL | コメント編集

ma.

うちの家族は記事にできるくらいおもしろネタが多いって事^^
Rena | 2013年07月09日(火) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/355-6d56413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
