All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

シーズンオフのみよさんと賄い♪

シーズンオフの中でも特に静かな6月の白馬村
きっちょんのすぐ近くにある温泉「みみずくの湯」は改装工事のため長期休暇中露天風呂にシャワーが付いて、脱衣所もグレードアップするそうですよー7月末までお休みらしいので、温泉客もいなくて車の通りもほとんど無し寂しい毎日です

そんな静かな毎日ですが、豪華な賄いで有名なきっちょんちょんは、ヒマになればなるほど更に豪華になったりするのです

ある日の賄い。今まで1人鍋はあったけど、これは初めてのスタイル

IMG_1748 (800x600)

焼肉しかも営業時間中、カウンターでコータローと仲良く2人焼肉

IMG_1747 (800x600)

ジュージュー煙上げて、いい臭いが漂う店内。ちなみに背後にお客さん2名いましたが、みよさん「大丈夫、バレてないわよきっと」 いや、絶対バレてると思いますけど(笑)

そして昨日は珍しいこんな一品が~

IMG_1847.jpg

前の晩、テレビの「お願いランキング」で3位に輝いてたトマトのラーメン気になって食べてみたいな~と思ってたらさっそく買ってありましたさすがみよさん、テレビ効果はすごいですね~

夕飯はこれだけな訳は無く、その他イロイロ4人で机を囲み、もはや宴会風ですがこれはあくまで賄いです(笑)

IMG_1849 (800x600)

トマトのラーメンはさっぱりしてて、ラーメンというかパスタだったけどなかなかいけました

もちろん毎日こんな生活してる訳ではないけれど、お客さんいなくてもいつも元気なのはやっぱりみよさんみんながヒマでも、みよさんはとっても忙しいなぜなら…

スイーツ片手にテレビ鑑賞。(食べ過ぎて気持ち悪くなる。)

英会話の勉強。(復習はしない、予習のみ。)

着付けの練習。(何回やっても帯締めが出来ない。それを見てた私とこーたろーは1回でクリア。)

よさこいの練習。(DVD見ながら一人汗だく。)

パソコンで調べ物。(全部ローマ字入力のまま検索して何もヒットしない。)

そしてこれらを一通り終えると、いい時間になり、豪華な賄いの準備を始めるというのが一日の流れです7月はもう少しお客さん来てくれる事を願ってます

関連記事
14:34  |  きっちょんちょん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/353-52e1cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
