All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

続・姉が白馬にやってきた!(後半)

酔っ払いの姉を寝かしつけた翌日。
白馬は久しぶりに気持ち良い晴天に恵まれましたこんな日は自慢のウッドデッキで朝食です

IMG_1807 (800x600)

昨夜、パソコンを立ち上げてfacebookのコメントを返信してた事を何も覚えていない様子の姉本人曰くよくある事らしいけど、そんな状態でもしっかり文章かけてるなんて、さすが物書く仕事してるだけあるね…そしてこのままテラスでゴロゴロしたいところだけど、私たちにはやらなくてはいけない大事な事が待っているのでした

昨夜姉が放置してきた車。まずコレをなんとかしなくては~

IMG_1813 (800x600)

この日は朝4時からサッカー日本代表の試合があり、なんとか早起きして見ていると東京の父から何度も何度もメールが来るのですその内容は全て、壊れた車の事。故障した原因、解決方法、最悪ダメだった場合の姉の帰宅方法のアドバイスなどなど…

そしてそのメールは父の得意な家族一括送信のため、私の携帯がなったと同時に二階で爆睡してる姉の携帯も鳴るという…早朝5時からメールの嵐でした

そんなアドバイスもあり、やれる事はやってみようって事でひとまず作業開始

解決方法は、セルモーターを金属のかたい物で叩いて振動を与えること。これはオーストラリアの兄、いつもお世話になってる車屋さんも一致してのアドバイスだったし、前に私が乗ってた車もこれで一発OKだった事もあり、解決すると信じてひたすら叩き続けました…

1044760_4856721427094_246087046_n.jpg

ほとんど手の届かない奥のため、ハンマー片手に必死になって格闘していると、

「パシャヒャッヒャッヒャ

ってコラー!姉、ちゃんと参加しなさい

何度叩いても現況変わらず、しまいには火花が出て怖くなって中止ここまでで既に2時間近く経過ダメ元で父オススメの押しがけ案に作戦変更です。

といってもココはホテルの小さな駐車場。ちょっと進めばすぐに正面玄関に突っ込んでしまうため、広い所に移動させなくてはさすがに女子2人では限界を感じ、むさし&たくまにSOS要請。私たちを助けてください~

が、なぜか一番に現れたのは、ヒザ怪我して足びっこ引いてるとんとんが来たら笑えるよね~なんて姉と話てた矢先だったのでこれには大爆笑でした(笑)

続いて現れたのは、話を聞きつけておもしろいから見に来たというフィルマーのジャッキー続いてたくま。男手2人揃ったところで近くの広い駐車場まで移動とんは横で応援係(笑)

IMG_8702.jpg

さすがたくましいね、押してるのかエンジンかかってるのかわからないくらいのスピードで、あっという間に到着。で、そのままの勢いで、むさしが到着した時には見事に息の根を吹き返したのでしたやたーーー

異様な盛り上がりでハイタッチするみんなを横目に、いつ止まったら良いかわからず、無駄に3週も暴走する私

IMG_7844.jpg

良かった良かったあの2時間の格闘はなんだったのか、今となっては笑い話ですが結局エンジンを切るとまた元通りで、押しがけするしか起動させる手段はない。

ひとまずお疲れさま&お手伝いありがとうって事で腹ごしらえ

IMG_1815 (800x600)

もちろんココは、迷惑かけた姉のおごりです
ちょっと押しただけのたくま、応援しただけのとんは大喜びここぞとばかりにざる大盛り+ミニ天丼のたくま、いい顔してます

結局車はいつもお世話になってる松本の車屋さんに預ける事になり、エンストしたらアウトって事でいつも以上に慎重なドライビングで姉は松本に向かったのでした…ちなみに、既に白馬来てから2回も私にエンスト現場目撃されてる姉ですが…なんとか無事着いたようで一安心

そして予想外の松本からバスで東京に帰るハメになった姉は、少しでも荷物を軽くするため不要な物を我が家に置いて帰ったのです

夜遅く、やっと実家に辿り着いたという連絡が来たと思ったら、なんと置いて帰った荷物の中に実家の鍵がっしかもあいにく、父も母も一晩お留守という訳で、今回の白馬1泊2日の最後は新宿のホテルに1泊するという、ありえない結末を迎えた姉なのでした

長くなりましたが、こんなぶっ飛んだ姉ですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します

妹より。





関連記事
16:00  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そのマンガみたいな日に参加してないのが悔しいなー
もう一回やろうよ!
すけ | 2013年06月26日(水) 18:30 | URL | コメント編集

お騒がせ~

まったく人騒がせの姉だと呆れてるでしょうけれど、これに懲りづに暖かく見守ってやってください。
どうぞよろしく。
ma. | 2013年06月26日(水) 21:09 | URL | コメント編集

No title

こーすけさん大丈夫だよ。りさいつもこんな感じだから、また機会が訪れると思います(笑)その時は呼び出すねー^^

mama

後半はさらにアクセス数あがった(笑)
りさ人気者だわー^^
RENA | 2013年06月26日(水) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/352-8ee5d186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
