All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

姉が白馬にやってきた!

スキー雑誌の編集長を務める私の姉。冬は全国各地、あらゆる山々を駆け回っていてほとんど顔を出さないのに、雪のないこんな時期に珍しく白馬にやって来ました

IMG_1790.jpg

ちょうど北海道ニセコ町で農家をやっている友達から新鮮なアスパラが届いたので、茹でたて用意してお出迎えいやぁやっぱり違うね、めちゃくちゃ美味しいです

IMG_1786.jpg

そしてアスパラを食すと、さっそく仕事道具を広げながら横になる姉前日は戸隠で取材があり、両親と同世代の地元のお偉いさん数十名と夜のスナックまでお付き合いしてお疲れの様子そして朝早く戸隠を出発、兄の趣味である左ハンドルマニュアル車で、カーブだらけの峠を2つ越えてはるばる白馬に到着したのでしたご苦労様ですへんしゅーちょー(笑)

IMG_1797 (800x600)

お昼は久々に白馬飯店行きました。暑くなってきたし、今年も飯店さんの冷やし中華~!と楽しみにしてたけどまだちょっと早かったみたい…7月からだそうです。白馬の飲食店は取材も兼ねてかなり制覇してる姉だけど、飯店さんはなかなかタイミングがなくお初だったみたいで喜んでました

IMG_1798 (800x600)

そそくさとお昼を食べ終え、打ち合わせのため仕事に向かう姉戸隠で仕事があるから、帰りに白馬に寄るねと連絡をくれた数日前は、白馬では特に仕事の用事はないと言っていたような…仕事とプライベートを完全共有していて、せっかく白馬に来るならついでに何か仕事になる事はないか…姉はいつもこのスタイル。

そして夜はきっちょんにて、カメラマンのみーほーさんとまたまた別件の打ち合わせ時間になってもなかなか現れないと思ったら、温泉入りに行ったホテルの駐車場で例の兄の車が突然の故障全く動かなくなり、とりあえずその場に放置してなんとかきっちょんに到着した姉は、すっかり肩を落としてましたでもみーほーさんのトークとお酒で元気復活~閉店時間の12時を過ぎるまで盛り上がり、ほろ酔いの姉を連れて帰宅。

tiltshift_IMG_1801 (800x600)

チーン
寝たかと思ってしばらく放置しましたが、次見たらいきなりパソコン開いてカチカチやっててビックリ。こんなに酔っ払ってるのにパソコンだけはしっかり立ち上げるあたり、さすがです(笑)結局ウトウトしだした姉は私に叱られ、フラフラと2階の布団に移動したのでした

つづく。

関連記事
21:12  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/351-9688d62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
