All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

ビックリさつまいも

すっかり涼しくなって、夏野菜も終わりが近づいてきた白馬村です



終わったと思って放置してた子が突然復活することも




 約1ヶ月ぶりに姿を現したズッキーニ

 夏野菜の代表なのに、秋もがんばるなんてたくましいぞー

黄色いお花は素揚げや天ぷらにするとおいしくて、ほんの数日しか咲かない贅沢品らしいのです。
もちろんスーパーじゃ手に入らないしね~
おしゃれなイタリアンレストランなんかだと、彩りも良いし使われるんだろーなー

でもそんなおしゃれはいらないし、やっぱりもう少し大きくなった実のほうが好きなので、私は食べませんw

お次は白かぼちゃの「雪娘」


 
 
 ほんとに真っ白~
 緑と違って見つけやすくて助かります。

その名の通り、収穫したあとも冬の間はずっと保存できるくらい長持ちするらしい
そんなに待てないし、かぼちゃ大好きで早く味見したかったのでさっそく食べちゃったけど

ホクホクでおいしぃ~

そして今年初めてのさつまいもの登場です!




 
 見事に茂ってます!
  

ちゃんと出来てるのかな。。。緊張のひと時
掘っても掘っても出てきません
両手でつかんで引っ張りあげると…

 


 出た~ 
 おばけ芋~ 

デカすぎ ちょっと収穫遅かったなぁ

初めてなのに普通のじゃつまんないし…とか変な好奇心が芽生え、
挑戦したのは紫芋の「パープルスイートロード」

カットしてさらにビックリ このお色!!




 こちらも赤オクラと一緒で眼に良い成分「アントシアニン」です


残念なことに、大きすぎて甘さはゼロ
この子は大学いもに変身させよう

そして次晴れたら芋掘りDAY
全員収穫!!小さい子もいますように…

他にもこんなにget 





  まだまだがんばる夏野菜たち



関連記事
13:00  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/35-1772d482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
