All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.29 (Wed)

函館からの贈り物

いつも北海道の美味しい物をたくさん詰め合わせて送ってくれる函館のお母さん本当に色んな物が出てくるから、いつも箱を開けるのが楽しみです

で昨日届いた箱はズッシリ重たくて、「チルド」「ビン類」「生もの」「天地無用」などなど…やたらステッカーがたくさん貼られてました何が出てくるのかドキドキの時間~



チーズオムレット
わーい口コミで広がって大人気になった函館のお菓子。これ本当に美味しくて、甘党じゃなくてもペロっといけちゃうのですー千歳空港にも売ってるみたいなので、北海道行く方はゼヒ。

続いて

IMG_1658.jpg

ご飯のお供助かりますー
美味しくて朝からお米モリモリおかわりしちゃいました。今回はイクラじゃなくてすじこ。ところですじこって何の卵?

気になって調べると、サケ科魚類の卵巣に入ったままの卵で、筋のような膜で繋がってるものが筋子。膜を取ってバラバラにした物がイクラなんだって要は同じ魚の卵なんだね~勉強になりました。

そして他にも細かい物がいくつか出て来て、最後に箱の一番下に並んでたのはコレ

IMG_1655.jpg

重さの原因はコレでした(笑)
函館で大人気のファーストフード「ラッキーピエロ」と、北海道ではメジャーな炭酸飲料「ガラナ」のコラボちなみに函館出身のむさしもたくまも知らなかった新商品怖くてまだ飲んでません(笑)

今回も楽しい贈り物ありがとうございました~

関連記事
00:18  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/346-477ad233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
