All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

柴犬の毛

犬を飼うにあたって、ある程度の抜け毛は覚悟していました。犬種によって抜け方や量も違うと思うけど、柴犬の換毛期がこんなにスゴイとは…

IMG_1532.jpg

白馬という寒い土地に住んでいるので、冬毛を蓄える量もきっと多いのだと思います。って事はそんだけ抜ける量も多い。今まさに換毛期で毛並みがボコボコのハルですが、先日穂高で出会った柴犬は既に抜け切っていてとーってもキレイでビックリ

IMG_1610 (800x600)

ほら…ボコボコ
そしてこのボコボコはどんどん浮いてきて、引っ張るとボワっとまとまって取れるのです

IMG_1617 (800x600)

このボワっがかなり快感で、病み付きになります(笑)とくに大きい塊がとれたりすると一人で大興奮調子に乗ってやりすぎると浮いてない毛まで引っ張って痛いらしく、最後はハルに逃げられて終了。

浮いてる毛がごっそり取れるというスーパーアイテム「ファーミネーター」を使うと、こんなに抜けて無くならないか心配になるくらい抜けまくり

IMG_1644 (800x600)

やってもやっても終わりが見えません(笑)根気強く毎日のブラッシングで最近やっとキレイになってきたけど、まだまだしばらく黒い服は着れないなー

そして冬毛が無くなったらやっぱり体がとーっても細いハルでした

IMG_1651 (800x600)

さぁ今日もブラッシング~

関連記事
12:18  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/345-5cbc5066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
