All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.18 (Sat)

レナファーム2013

やっと安定して暖かくなってきたので、先週くらいからぼちぼち畑作業開始しましたいつものごとく手作業でのんびーりやっていると、それを見たご近所の方から耕運機の差し入れいつもお世話になってありがとうございます

Photo3792 (800x600)

野菜はたくさん作れば作るほど、世話も、収穫も、食べるのも、全てが大変になるのはわかっているんだけど・・・毎年どうしてもやりすぎてしまうレナファーム苗や種を買いに行くと、どれもこれもみーんなかわいくついつい買いすぎてしまうのですー

がしかし
もう今年で畑も6年目。そろそろ学習しなければ(笑)って事で、今年はかなり控えめです。このめちゃくちゃ広い畑も、奥まで使うと作業が大変なのでなるべく手前につめて・・・

IMG_1584 (800x600)

1つの苗から大量に採れるトマトやきゅうりも、今年はバカみたいにたくさんやりませんきゅうりなんて特に、1日10本とか余裕で採れる上にご近所からもおすそ分けがあったりして、毎年消費するのに一苦労今はとーっても欲しいけど、先の事を考えて・・・ガマン

そして昨日は第一弾の子供達、植えてきましたー

Photo3801 (800x600)

既にちっちゃい実を付けてるトマトポカポカの畑に植えられて気持ち良さそう^^今年は数が少ないだけに失敗は出来ないので、元気に育ってくれる事を願ってます

畑の留守番が苦手なハル。

IMG_1586 (800x600)






関連記事
11:33  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

毎日野菜を沢山買わなきゃならない我が家が近けりゃ消費に協力できるのにね。 せめて草むしりのお手伝いに行きますので、お裾分けしてね。
ma. | 2013年05月20日(月) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/343-6ec6ed61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
