All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

秋深まる。。。

あっというまに10月になりました
一気に寒くなり、白馬の中でも特に寒くて有名な我が家の気温は先週13℃まで下がりました

さむー
この前まで伸びきって寝てたHALもこの通り

Photo0434.jpg  まん丸でタオルにくるまってご就寝

スキー業界でも冬が近づいて、ギアやウエアーなどのニューモデルが続々出始めました!

そんな中

Photo0442.jpg ジャジャーン出ました「POWDER SKI」 2011WINTER

私の姉の超大作10月から使えるカレンダーも付いてます
ぜひお手にとってご覧ください確実に、滑りたくなりますので要注意ですよー

「旅する人 暮らす人」では、白馬のドレッドスキーヤーTAKUMAの姿も
リバティースキーのライダーで、冬は毎日雪と戯れてますが

シーズンオフもなかなかイケてるたくまくん

Photo0432.jpg ドドドド白馬駅前工事中

ドレッドのため、1人だけヘルメットが浮いてるのがたくまもちろん隠し撮り


四季の移り変わりがはっきりわかるのが白馬の魅力のひとつですが、
ハルのお散歩中に見つけた秋を感じる1枚はこちら

Photo0433.jpg くり~ちょっとなりすぎててなんかカワイイ

すでに落っこちて空っぽの抜け殻もたくさんありました。

冬になる前に、夏の遊びもしっかりやっとかないと!
ダウンヒル~

Photo0416.jpg 奥には稲刈り寸前の田んぼ

地元の方は毎日家族総出で稲刈り作業ご苦労様ですー

白馬に来て最初の秋にくしゃみと鼻水にやられました
風邪かと思いきや、正体は「イネ花粉」東京にいる時は聞いた事なかったなぁ
スギ花粉は反応しないのに、毎年この時期のほんの数日だけ、発症しますこれも季節を感じるひとつ。

寒くなったので、足元からあったまろー

Photo0440.jpg 足湯でポカポカ~ハルが入ったら全身つかっちゃう

日が暮れるのも早くなって、少しさびしい白馬ですが、

今年の畑の最後を締めくくる、さつまいもの収穫が残ってます。

そしてもうすぐ新そばの季節蕎麦屋めぐりでもしようかなー













関連記事
スポンサーサイト
16:29  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやしですなー

早く白馬へゆきたいです~
小田原っ子 | 2010年10月03日(日) 19:10 | URL | コメント編集

小田原さん>
早く来ないと~秋終わって冬になっちゃうよ♪
RENAO | 2010年10月04日(月) 00:11 | URL | コメント編集

早く白馬にいきたいなーv-16
もやっこ | 2010年10月04日(月) 09:18 | URL | コメント編集

hello!

白馬、秋いいね~♪
vancouverも紅葉はじまってまーす!

そんでね、blogリンクしました。
どーぞよろしくー★
ChiBiCO | 2010年10月04日(月) 14:19 | URL | コメント編集

紹介ありがとー。
いいねー秋白馬。あーほんといいなー。
自然に触れたい病。
LISAO | 2010年10月05日(火) 03:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/33-a6ec0f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。