All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.01 (Fri)

野沢温泉 夜の街

野沢温泉もう一つの楽しみは夜の街。せっかくの1泊プチ旅行、やっぱりお酒はかかせません。知らない土地の居酒屋巡りって楽しい~

野沢に詳しそうな友達何人かにオススメ飲み屋を尋ねてみるも、これといった答えがなかったので結局自分達の足で探すこととなりました。

1件目ではずすと後に響くので、最初のお店だけはネットの口コミを頼りにじっくり検索

でお邪魔したのは大湯のすぐ近くの地下にある「つくしんぼ」さん。

IMG_0989 (1024x768)

そうそう、こじゃれたお店も良いけど地元のおっちゃんが通うようなちょっと年季の入ったお店が好きな私たち

IMG_0990 (1024x768)

長野県栄村のしいたけ焼き香ばしくて美味しかったですー1軒目はお腹も空いてるので、他にも何品か注文。お店の雰囲気もくつろげて良い感じでした。

IMG_0995 (768x1024) (600x800)

ここで頂いた観光マップを元に、次からのお店を決めることに。。。
2軒目は赤提灯が目立つ「治作」さん。

IMG_0998 (768x1024)

おすすめメニューの長いものステーキ

IMG_1005 (1024x768)

写真ヘタクソでごめんなさいだいぶ味気なく写ってるけど、中に千切りの長いもも入ってて、お通しもたまたま長いもの短冊で・・・このお店の印象は「長いも」(笑)お店ハシゴするにはお腹の余裕も必要なので、こちらは1品+1杯で退散。お金にならない客ですみません

さあ次どこ入ろうか~地図片手にウロウロ楽しい街巡り

IMG_0996 (1024x768)

何回も前通って気になってたお店「喰庵」、3軒目でお邪魔しました。

IMG_1007 (1024x768)

若い店員さんが揃ってました。カウンターが広くて、奥には子連れのファミリーや1人で飲みに来る地元のおっちゃんなど。

IMG_1012 (1024x768)

つまみも色々。黒板メニューの明太子ポテトサラダ美味しかったです◎3軒まわってもまだ9時!って事でお腹も満たされてきたのでBARへ移動。

4軒目 STAY

IMG_1021 (1024x768)

IMG_1016 (1024x768)

NEOで出会って、今回野沢をアテンドしてくれたユウトの勤務先。前回来た時は外人さんで賑わってたけど、野沢もだいぶ減ったみたいだね~

外に出るとほとんどのお店が閉店準備に入っていて、締めのラーメンにはありつけず雪ガンガン降る中NEOに帰宅。ココもBARなので5軒目ってことかな?

IMG_1036 (1024x768)

明日のパウダー話をつまみに夜中まで盛り上がりました。そして4軒まわって色々食べた最後に、何が一番美味しかったー?とむさしに尋ねると…

「喰庵のレモンサワー

だって







関連記事
10:40  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/328-c6b596f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
