All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.19 (Tue)

ハルの一日はこんなです。

今年3歳になる我が家の柴犬ハル犬のくせに早起きと寒いのが苦手で、ボールとエサに異常なまでの執着を持つ、元気いっぱいの女の子です。

Photo3706 (1024x768)

そんなハルの一日(冬バージョン)をちょこっとご紹介。。。

朝7時。
滑りに行く時はだいたいこのくらいに起きる私たちですが、ハルは起きません出発ギリギリにやっと2階から降りてきて、半分寝ぼけ状態のまま車に移動。

写真(2) (765x1024)

よく車に閉じ込めててかわいそう~って言われたりするけど、小さい時から連れ回してたので、留守番は家より車。そして留守を任されてちゃんと見張ってるつもりなのか、定位置はいつも運転席と助手席の間の収納ボックスの上。

IMG_0500 (1024x768)

お尻もジャストサイズココに座って道行く人を眺めています。

待つ事約3時間。滑り終えて戻ってくると、お腹を空かせて大騒ぎ家に帰って待ちに待った食事タイム~

IMGP5410 (683x1024)


知る人ぞ知る、あの大騒ぎ&早食い姿は相変わらずなおりません。もう少し年をとったら変わるのでしょうか…写真じゃお伝え出来ないので、いつか動画でものせようかな(笑)

食べ終わって後は恒例のエアーご飯。エサの余韻を楽しむために、ずーっと空気をぺろぺろするアレです。これも伝えるには動画が必要最近はストーブから出て来る風がお気に入りで、ずっと食べてます、風を(笑)

そして午後1時。
私たちも自分達のご飯を食べ終えてゆっくり一息ついていると、体を動かしたくて仕方ないようでソワソワしだすハル。放っておくと、顔の前まで来てパンチそれでも無視してると、スリッパやらおもちゃを振り回してストレス発散

で私たちの運動でもあるハルとのボール遊びが始まります。いつから恒例になったのか全く覚えてないけど、毎日、最低でも15分。ひたすらボールを投げ続けます

IMG_0759 (1024x768)

IMGP5762 (1024x683)

IMG_0769 (1024x768) (800x600)

夏は芝生が最適だけど、冬は雪さえあればどこでもOK車が来ない広い場所を求めて、畑やゲレンデのふもとでも、よくやってます見かけたらぜひ、ボール投げてあげてください

おかげでいつの間にか、体は細いのに胸筋がムキムキ

Photo3271.jpg

走るのはハルだけど、本気で投げると私たちもけっこう汗かくんですよーちなみにハルは全力でボールに飛びつくもんだから、しょっちゅう口から流血(笑)走り過ぎて食べたエサが口から出てくる事も…

そして午後2時。
ボール遊びが終わるとともに、ハルの一日はほぼ終了!

写真(3) (765x1024)

チーーーーン
ここから夕方の私の仕事の時間まで、ぐっすり眠りに落ちます

午後5時。
半分寝たままの状態で車に移動させ、そのまま夜12時の仕事終わりまで、ひたすら車で寝ています。長い長い睡眠時間です…

そしてちょっと遅い2回目の食事は、私が帰宅する12時過ぎ。これまた大騒ぎの食事を終えて、軽く外を散歩させたら、あとは暖かい部屋でまったり過ごします。

IMG_0719 (1024x768)

まった~り

そしてAM2時。
私が寝るとき、一緒に2階にあがり布団の足元に潜り込んで来て1日終了~

こうやって考えると、ほとんど寝てる気がするけど(笑)いっぱい寝て元気が一番です◎




関連記事
10:29  |  豆柴ハル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ハルーホントに貴方は犬なの?
しかしボールにまっしぐらの凛々しい姿はジャガーのエンブレムか
フェラーリの跳ね馬のよう。
時にお上品に前足を重ねてお座りするところは女の子。
ma. | 2013年02月18日(月) 18:05 | URL | コメント編集

No title

mama

ジャガーのエンブレム!確かに似てるーー!

柴犬はもともと猟犬だからか、獲物を捕らえる姿はきっとこんなんだね。



Rena | 2013年02月19日(火) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/326-7aa6b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
