All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

雪像とムラオ

シーズンで一番忙しいといわれている2月の3連休がやって来ました。それに合わせて?白馬ではいろんなイベントが企画されてて、村のあっちこっちに雪像が作られてます。

交通量も多いし、見つけた人も多いであろう瑞穂のトトロかなりデカい。

Photo3714 (1024x768)

いつもお世話になってるスタンドにはローソンでお馴染みのポンタくんと、賛否両論で最近ちょっとした話題になってる(?)白馬村のゆるキャラがいました最近誕生したのだけど、名前が長すぎてどうしても覚えられない「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」略してムラオ!

Photo3720 (1024x768)

急ピッチで作ったみたいでムラオはまだ平面だったけど、今日通ったら少し彫られてましただいたいはなんかのキャラクターとかカワイイ系が多い雪像だけど…

先週から白馬駅前にも作り始めてて、何が出来上がってるのか楽しみに見に行ったところ

IMG_0886 (1024x768)

うーん。。。
なんかビミョーじゃないですかせっかく駅降り立って目の前なのだから、ココにムラオが来れば良かったような…

そして昨日から「白馬そば記念日週間」ってのが始まって、9日間限定で色んなお蕎麦屋さんで雪室で熟成された「雪出し蕎麦」が食べれるんだってーそんなに違うのかどうかはわからないけど、蕎麦好きにはたまらないお話です

で久々のりきさんやっぱりココが一番

Photo3719 (1024x768) (800x600)

いつも美味しいから特別な違いはわからなかったけど、ちょっと奮発して300gにしてみましたお昼からそんな贅沢は出来ないからガマンしたけど…まだまだ足りません~

そしてこの期間中はくじ引きが引けて、何やらムラオグッズが当たるらしいけど残念ながらハズレでした。何が当たるのか気になる辺り…もしかして私あの怪しいムラオ…けっこう気に入ってるのかも

関連記事
01:49  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/324-d5cda409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
