All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

除雪作業

1月最終日の今日は、降水確率0%気温も高くて春みたいなポカポカ天気でした。朝一の八方ピステンバーン狙ってワクワクしてたのに、なんと30分寝坊ちょっと出遅れたけど、コース脇にまだたくさん残ってたので、心置きなく残飯処理させて頂きましたー(笑)

IMG_0751 (800x600)

今日は本当に写真日和の気持ち良い一日リフト乗ってはカメラ片手に、観光気分全快で楽しかったー

IMG_0752 (800x600)

屋根雪降ろしに精を出すスクールの方々。ご苦労様です

IMG_0754 (800x600)

里から見た八方はやっぱりデカくて、いつ見てもかっこいいです。

IMG_0691 (800x475)

我が家は冬前に屋根の塗装をしたので、屋根雪がほとんど溜まらず滑り落ちてくれるのだけど…落ちた雪が溜まりすぎて家の窓に直撃~という雪国ではまぁよく見かける光景になりつつあります

なので晴れた日は午前中はしっかり滑って、午後は家周りの除雪これも雪国で暮らすには、大事な使命であります。これでもうちは道路沿いなので、雪の量も少なくてかなりラクな方。

IMG_0667 (800x600)

でもやっぱり除雪作業は足腰疲れるし、もうちょっと年とったら機械のお世話になるだろうな~(笑)そしてまだまだ30代現役の、作業後の大ジャンプ

IMG_0682 (800x600)
IMG_0684 (800x600)
IMG_0686 (800x600)
IMG_0688 (800x600)

着地!お見事~この後転がってたけど、こんだけ体力あればまだまだ手作業で頑張れるでしょう





関連記事
15:40  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひぇ~!

すごい、すごいアクロバット雪かき名人!!(拍手)
調子に乗って怪我しないように、お気をつけて。
ma. | 2013年01月31日(木) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/322-c617187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
