All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

野沢温泉 ゲストハウスNEO

今回の遠足は1泊2日だったので、贅沢にも斑尾を堪能したあと野沢温泉に移動しました目的は今シーズン幕開けしたココ、ゲストハウスNEO

IMG_0610 (800x600)

毎年週1休みを利用して東京から白馬に滑りに来てた仲間が、昨年めでたく?退社して野沢に移住そして出来上がったのがこのお城なのですー

ドキドキしながら中に入ると、黒でまとめられた店内の一角に、試乗可能なアイテムが並んでました

IMG_0615 (800x600)

そしてまったり出来るくつろぎスペースは朝はモーニング、午後はカフェ、夜はBARとして営業してて、あまりに居心地良くて友達の家に遊びに来た感覚でついつい飲みすぎてしまいましたー

IMG_0613 (800x600)

IMG_0617 (800x600)

そしてたまたまNEOに遊びにきてた初めましてのユウトくんに、野沢の夜を案内してもらい、スノーボード帰りで板持ったままの姿で2軒も連れてってもらいましたー(笑)ありがとう白馬に来た際にはぜひ案内させて頂きます

IMG_0608 (800x600)

それにしても、レストラン、バー、夜の街を温泉まんじゅうやアイスを食べながら歩いてる人…野沢もすっかり外人さんが増えていて、3年前に来た時より明らかに外国になってました街並みも山もいいし、これからもっともっと増えるんだろうなー

この日はNEOの2階で寝かせてもらって、翌日。
みんなで滑るの楽しみにしてたけど、お天気はあいにくの雨それよりも、年明けから疲れが溜まってたのかずっと張っていた背中が痛すぎてとても滑れるどころではありません

何とか起き上がって、とりあえず楽しみにしてたワンコインモーニングを頂きましたー

IMG_0622 (800x600)

IMG_0626 (800x600)

これ500円、しかも美味しいコーヒー飲み放題は安すぎるホットドッグも美味しくて、体は痛いけど朝からお腹満たされましたそしてこの天気とこの体調。潔くあきらめもついて、結局スノーボードはせずに温泉つかって帰ることに…

IMG_0640 (800x600)

中尾の湯。さすが野沢のお湯は熱い~おかげで体温まって、かなり痛み軽減。ありがとう野沢温泉

そして白馬戻ってすぐ整骨院行ったところ、どうやら背中の筋を痛めてるらしくて、人生初の鍼をしたら効果てきめんあっという間に痛みがなくなってビックリ(笑)先生いわく、こういう時はよく温めて出来るだけ安静。みんな良くやるらしいけど、痛いところ伸ばそうとストレッチするのは逆効果だそうです。この2日間、温泉上がり思いっきりストレッチしてました、私皆様ご心配おかけしました

NEOの皆さん、どうもお世話になりました。また近々リベンジしに行くね

村には都会とは違った村社会っていうのがあって、昔からの風習や地元の人達との付き合い。都会から引っ越してきて何か新しい事始めるのはきっとすごく大変な事なんだと思います。

まだまだこれから乗り越えなくてはいけない壁たくさんあると思うけど、同じ長野県民になって、きっとこれからもっとご縁があると思うので、この先楽しみにしてますよー

白馬より愛をこめて、開店祝いはやっぱりこれ

IMG_0620 (800x600)

2.5升で益々繁盛

 


関連記事
14:34  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/320-b4d3f8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
