All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

たこぱ!

家でたこ焼きするのが夢だったというたくまが、ガスで焼くプレートをGETしたって事で早速たこぱ開催しました

Photo3643 (800x600)

北海道も東京も、家でたこ焼きする習慣は全くないので、ほぼ初心者の私達。1発目はたくまにお願いしようとワクワクしながら見ていると、溢れ出して突然テンパり始める(笑)

Photo3642 (800x600)

タコと紅しょうがと天かすばら撒いてひとまず待機…
たくまは電話で手の動きが完全に止まり、見張りの私。まだかなまだかなー

……ぎゃっ

Photo3646 (800x600)

コゲた
関西人いたら完全に怒られるパターンです(笑)とりあえず一発目だし、まずは丸コゲたこ焼きで乾杯しました。鉄板で焼くと外カリカリの中フワトロソースも何もいらないんですねーめちゃウマでした

コツもしっかり掴んだところで第2ラウンド

Photo3647 (800x600)

バッチリ
たくまはさらに火力の強い所に時間差で移動させる技までゲットすばらしい~

でタコをホタテに変えたり、チータコ、もちチーズなどなど…
3人で第4ラウンドまでやって終了。計92個食べすぎたー(笑)

相変わらず湯気だけ食べに来るハル
通称エアーご飯ハルの得意技です。

Photo3648 (800x542)


関連記事
13:27  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そば打ちだの、たこぱだの、よだれが出そうな話題が続くね。
ハルがエアーご飯なら、こちらは眺めご飯かな。
ma. | 2012年12月06日(木) 14:55 | URL | コメント編集

そりゃアカンやろ。
うちと晃が乗り込むわw
おかーん | 2012年12月06日(木) 15:34 | URL | コメント編集

ma

またポールに食べ物の写真ばっかりって言われちゃうねw

おかん

たぶん、五竜の家でやったのが人生初たこぱだなー^^
まだ触っちゃダメ!とか怒られた記憶あり(笑)
Rena | 2012年12月06日(木) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/305-d6bd90ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
