All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ちょっと楽しい法事

10月はやらなくてはいけない事に追われてたり、カフェの仕事も新しいスタッフが入ってコーヒー入れる練習でパソコン出来なかったり、後半は連休をもらって留守にしてたりでだいぶご無沙汰してしまいました書こうと思ってた写真が溜まってるので徐々にアップしていきます!

今年は母方の祖父の23回忌、祖母の3回忌という事でまたまた新潟のお寺に親戚大集合の法事がありました2年前の賑やかな法事同様、今年もお寺の帰りに親戚一同白馬に移動して、まだ私が白馬に住む前に家族でお世話になっていたペンションに1泊しました。

IMGP5440 (800x533)
ペンション ナゲットイン

IMGP5441 (800x533)
祖父と祖母に献杯



今年も福岡、大分、神奈川、東京から親戚が集まって総勢10人。美味しい夕飯とワインを頂いて、お疲れの男性陣は早々ご就寝(笑)こんな時しか会えない年下のいとこたちと、まだまだ元気な女性陣を連れてマスブラで飲みなおし!

Photo3508.jpg

まさかこんなメンバーでここに来るとはなんかおもしろい夜でした。
翌日は白馬観光。初めての人もいたので、とりあえずベタな観光スポットジャンプ台

IMGP5448 (800x533)

たまたまこの日はスキーの大会?が行われてて、次々選手が飛んできてビックリ~みんなで見ていたらスタート表が配られて、岡部や葛西の名前に興奮する福岡の叔父そして母の兄弟3人揃っての記念撮影!この日一番の良い写真が撮れました

IMGP5450 (800x533)

ジャンプ台の上から見下ろす白馬村

IMGP5470 (800x533)

上に登って選手が飛び立つ姿を間近で見たり、高所恐怖症でなかなか前に進めなかったり、予想外に数時間も滞在しちゃいました。そして夏に下見済みの大出でお散歩

IMGP5479 (800x533)

前回はお休みだった森の中のかわいいカフェ週末だけの営業で、外のランタンがとってもおしゃれでした。昼食前のため残念ながらお邪魔できなかったので今度絶対行ってみようと思います。おやきセットが美味しそう

日曜のお昼の10人の団体って事でランチの店探しにめちゃめちゃ苦労したけど、なんとか昼食にありつけて一行は無事帰って行きました今年の法事も結局楽しい感じになってしまって、おじいちゃんおばあちゃんありがとう(笑)






関連記事
17:02  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/298-6848b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
