All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

アルプスあづみの公園

秋の3連休初日の昨日は、大町市の「国営アルプスあづみの公園」でフリマ出店してきました普段は入園料がかかる公園だけど、この3連休は無料開放のイベント開催中

Photo3463 (800x600)

一面芝生でひろびろ~立地最高だけど出店エリアはほんの一部。ここでのフリマ開催は今年が初めてで、国の施設って事で色々難しい話もあるみたいです来年はもっとたくさんお店があったらいいな

この公園はとにかく広くて、レストランや屋内施設、森の中を探索するコースなどなど、子供も大人も楽しめる施設がたくさん!昨日も子連れファミリーが本当に多かったなーフリマ会場のすぐ隣には色んな遊びの体験コーナーがありました。

Photo3470 (800x600)

Photo3487 (800x600)

Photo3488 (800x600)

Photo3486 (800x600)

トイレのため入った屋内施設は建物全部が遊び場になっていて大混雑子供のはしゃぎ声、わが子の名前を大声で呼ぶお母さん、首からカメラを下げたお父さんなどとにかくにぎやかで、当然トイレも行列

Photo3481 (800x600)

Photo3482 (800x600)

でフリマはというと、初会場でお客さん来るか心配だったけど、若いお父さんお母さんや年配のおじさまなど色々立ち寄ってくれて売り上げ絶好調かさばる冬物衣服が減ってくれて助かりましたーよくそんなに売る物あるねって言われるけど、普通は捨てるような本当にしょーもない物ほど意外とあっさり売れたりするのです。逆につい最近まで使ってて、売ろうか迷って持ってった物ほど誰も目に留めてくれなかったり(笑)

今回とんが持ってきた目玉商品はコレ

Photo3492 (800x570)

キツネ!!ネタにはされてたけど、残念ながらお買い上げまで行かず
きっと今週末のアースデイ松本のフリマにも登場してると思うので、ハロウィンの仮装に欲しい方は買ってあげてください

フリマ参加2回目のハルは退屈でソワソワして、子供にいじられ、他のワンコに吠えられ、売り物踏んづけて、私がトイレに行くだけで大泣きして…まるで1歳児の赤ちゃん仕方なくボール遊びで散々走らせて疲れさせよう作戦決行作戦通りやっと疲れて落ち着いたと思ったら

Photo3476 (800x600)

お店にケツ向けて休憩看板犬への道のりはまだまだ遠そうです(笑)

大草原のステージでは信州のいろんなゆるキャラが集まって盛り上がってました。

Photo3499 (800x600)

長野県観光PRキャラのアルクマくん、あづみの公園キャラクターのソウタとモッコ、右の蛙?は知りません大町市のゆるキャラ「おおまぴょん」に会えるのを何気に楽しみにしてた私は、ソウタとモッコをおおまぴょんと勘違いして一人大興奮あぁ恥ずかしい

おもしろ写真

Photo3504 (800x600)

国営アルプスあづみの公園は一年中やってます。イベントも色々やってるみたいだし、子供連れのファミリーやお天気悪くても屋内で楽しめるステキな遊び場オススメですよー

http://www.azumino.go.jp/




関連記事
15:23  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおまぴょん!
この前みたよ〜 星野リゾートの記者会見で大町からの生中継で
出てきた。立ってるだけなのに会場からは笑いが・・
気になるキャラだわ〜
LISAO | 2012年10月08日(月) 19:46 | URL | コメント編集

LISA

でしょー会いたいよねー。
名前がいいよね、おおまぴょん^^

白馬はどうなるんかな・・・w
Rena | 2012年10月10日(水) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/297-bec15b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
