All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

秋のレナファーム

すっかり登場しなくなった畑ネタですが、まだ終わってません4月は今年は何作ろうーってワクワクして、5月は土作りと植え付けに追われ、6月は成長を楽しみ、7月8月は収穫に追われ、9月は…?

だいぶ熱が冷めてくる時期なのです(笑)収穫の全盛期も終わり、畑通いもサボり気味今やススキとトンボに占領されてるレナファーム

先日どこまで育つか観察していたズッキーニをついに収穫しました涼しくなって復活したナス、まだまだ元気なオクラも通常より大きいので比べてもよくわからないんだけど…

Photo32320.jpg

大きさもすごいけど、とりあえず重い3kgはあるね、この巨大ズッキーニ(笑)恐ろしくてまだ食べてません。

Photo3429 (800x600)

こちら島オクラ親子オクラは大きく育てると筋ばって食べれなくなるけど、この島オクラは何故か巨大でも美味しく食べられるのですネバネバうまい~

最後は完熟ピーマン

IMGP5424 (800x533)

一般的な緑のピーマンはまだ若いうちに収穫しているピーマン。だから独特の苦味があるのです。収穫しないでおくとこんなに真っ赤になるんだよーそして甘いでも長期間おいてるので、雨に打たれて腐ったり虫に喰われたり。なかなかキレイに出来ません

ここ最近一気に涼しくなったので、ピーマンやオクラもそろそろ終了。残すはサツマイモ来週晴れたら芋掘り決行かなー




関連記事
02:54  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/295-1d19f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
