All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

季節の変わり目

今年の白馬は異常な暑さで、8月も終わるというのに毎日30℃越え冷たくて美味しかった水道水も今年は異常にぬるかったし、避暑で来ていた母も体が慣れてしまったのか、日中の暑さにやられて最終日にはグッタリしてました

でもいくら暑くても明日から9月。季節の移り変わりをはっきり感じる事の出来る白馬は着々と秋に向かっていて、家の前の景色がガラっと変わりました

IMGP5358 (800x533)

いつの間にかこんなにススキが伸びていて

IMGP5364 (800x533)

稲も収穫に向けて立派に育ってます

IMGP5366 (800x533)

新そばが楽しみな蕎麦の花蕎麦は大好きだけどこれがちょっとやっかいで…時期によって鶏糞みたい独特な香りを放つのだけど、風に乗って家の中に臭いが充満…ク、クサイ~

そして可愛かった向日葵たちは終了みんなごめんなさいしてるみたいでなんか可愛そうだけど、もう少ししたら大好きなヒマワリの種が食べられるー しかも採れたて新鮮なタネなんてはじめてです。

IMGP5399 (800x533)

レナファームも夏野菜の収穫全盛期は終わり、カボチャ一斉収穫

Photo3379 (800x600)

カボチャは1ヶ月くらい日陰に保管しておくと甘みがグーンと増すというので、この子たちは食べるまでもう少し待機毎年カボチャは美味しく出来てるので、今年も期待してるよー

秋といえば秋刀魚の季節きっちょんでも黒板メニューに新さんまのメニューが並びました。新さんまの刺身、塩焼きに加えて新さんまのユッケわー美味しそうー食べて見たーいなんて話してると、おとーちゃんが賄いに作ってくれました

Photo3402 (800x600)

お酒にもご飯にも合う、贅沢な一品。めちゃ旨でした黒板メニューは時々替わるので毎日あるとは限らないけど、見つけたら是非食べて見てください


関連記事
11:01  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/289-bfb04078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
