All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

大出お散歩

またまた東京を脱出して、母が来ています今年の白馬は残暑が厳しくてまだまだ日中は30℃越えだけど、夜はグッと冷え込んで20℃前後。東京じゃあり得ない~と大感激の母(笑)そんな母の今回のお土産は、処女作の梅干

Photo3381 (800x600)

実家の庭には立派な梅の木があって祖母が大事に育ててきました。そんな祖母は2年前の夏に他界。梅の木もそれを悟ったかのように、翌年はほとんど実をつけませんでした。

そして今年。梅雨前から実がたくさん成り始め、今まで一度も作った事のなかった母が祖母の意思を引き継いで梅干作りに挑戦立派に出来上がって、きっと天国のお婆ちゃん喜んでるね大事に大事に頂きたいと思います。

普段は和食派の朝食だけど、母がいる間はなんとなく洋食パン作ったり、収穫野菜たくさん食べてもらいたいので朝からなんか色々野菜だらけだったり(笑)

Photo3385 (800x600)

昨日は大出公園お散歩しました。1周約2km、60分今までここの存在知らなかったけど、ちょっとした運動にもなるし、景色見ながらのんびりお散歩したい人におすすめ

IMGP5308 (800x533)

犬が苦手な母ですが、ハルにはすっかり慣れたみたいで散歩も出来るようになりました私達が仕事の間ハルと2人で留守番、エサやり、ボール遊びまで出来るようになりここ数日で急成長

少し歩くと白馬でも有名な景観スポット大出の吊り橋が見渡せる展望台

IMGP5313 (800x533)

白馬三山は雲に隠れてたけど、まさに絵葉書の風景四季それぞれのココからの景色は実際に絵葉書になって売られてたりします。

てっぺんにトンボがとまってる不思議な植物。

IMGP5320 (533x800)

自然の地形を利用した遊歩道は意外と急な登り坂と

IMGP5324 (800x533) (640x426)

かなり急な下り坂

IMGP5330 (800x533)

前の晩の大雨で木の階段濡れてるし、グイグイ引っ張ったり急に止まったり、正直ハルの存在がちょっと大変でしたで最終的には抱えて下る。小型犬で良かった…

後半にはかわいい水車とキレイな紫陽花の撮影スポット

IMGP5346 (800x533) (640x426)

ここで虫取りに本気のファミリーと遭遇めちゃくちゃ柄の長い虫取り網と、巨大なタモ2本を持って木を見上げる家族…

IMGP5343 (533x800) (426x640)

そしてここにクワガタのミヤマさんがいたようで、興奮の様子。良かったね、少年

そんなこんなであっという間にお散歩は終わってしまい、たいして疲れてもないけど炎天下で火照った体を休ませにまたまた今回もかっぱ亭へお邪魔しました

IMGP5354 (800x533)

水車見ながら食べる抹茶ゼリーとコーヒーゼリー素敵なお散歩コースでした


関連記事
02:57  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前はごちそーさまでした♡
大出ご紹介ありがとーございます♡
また遊び帰ったらレナさんに逢いに行きますね♡♡
カナリ | 2012年08月26日(日) 16:39 | URL | コメント編集

カナリーありがとー^^
白馬の夜は暗いからね、それ以上黒くなったら見えなくなっちまうよ~気をつけて♪
Rena | 2012年08月27日(月) 01:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/287-7ff60c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
