All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

携帯料金のお話。

私の携帯電話、フルタッチパネルで全面液晶で、よくスマートフォンと間違われるけど実はスマホではなく、2年半使ってて同じ機種を使ってる人は1人しか見つからないくらいあまり人気のない機種かと思われます

IMGP4901 (800x533)

↑これ。韓国最大手サムスン製softbankです。iphoneみたいに専用カバーもなく、買った当初はラップ巻いたり、薄いビニール袋に入れて見たり…色々試したけど結局むき出し何回も落としてるけど液晶も割れない丈夫な子もちろんスマホには負けるけど、遅いながらネット検索も地図見たりも出来ます。携帯依存症ではないけれど、仕事中ヒマさえあればついついfacebookや天気予報、ブログ見たりしてしまう、いわゆるこれが依存症なのかもしれません

そんなある日、きっちょんで一緒に働いているコータローが、高くつくから携帯からはなるべくfacebookとか見ないようにしてると言っていました。

なるほどー。じゃあ極力ネットに繋げなかったら、どのくらい安くなるんだろう…?これはやってみる価値あり!って事で、試しに1ヶ月。6月1日から携帯電話からのネット閲覧制限に挑戦したのでした

やってみると案外すぐに慣れてしまって、別にネットに繋がなくても困る事はない。今までいかにただなんとなく携帯をいじっていた事に気付きました(笑)

で結果!今まで7~8千円台だった料金があっという間に5100円おーこれはもう少しで4千円台突入だーそして気付いたらすっかりその生活に慣れてしまって、あっという間に7月も終わり請求書みてビックリーーーーーー

IMGP4908 (800x533)

2793円。

携帯持ち始めて15年、恐らく今までで一番安いと思われる金額みなさんも良かったらお試しください


関連記事
00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがレナ!そしてこの際
iPhone持って自称デジタル男を
アナログムサシに戻してしまえ~
すけ | 2012年08月13日(月) 08:23 | URL | コメント編集

iphoneね、確かに便利だけどこの不人気のサムスン壊れるまで使ってあげないと~!自称デジ男くんは起きたらまずPC立ち上げるまでに成長しました☆
Rena | 2012年08月13日(月) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/285-69af8489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
