All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

夏野菜モリモリ

かつては避暑地と言われていた白馬も、梅雨明けとともに余裕の30℃越え断熱材ゼロのスカスカだった前の家は、冬は過酷だったけど夏は天然クーラーで家の中いつもヒンヤリしてました。そして新居での始めての夏は、想像以上に暑い~

Photo3342.jpg

暑い暑いとグッタリする私達の横で、涼しいじゃな~いという東京の母。同じ30℃でも都会は不快指数が高いし、熱帯夜で毎晩よく眠れないんだって昼は暑くても白馬の夜はやっぱり涼しいので、毎日熟睡できたみたいで喜んでました

この暑さでレナファームは一気に急成長。どこの畑でも収穫全盛期なのはキュウリとズッキーニこの子たちは1日でも遅れると大きくなりすぎてしまうので、毎日収穫に行かなくてはいけません。

Photo3327.jpg

今年は大玉トマトもたくさん実が付いてくれました。このまま無事赤くなってくれますように

Photo3326.jpg

いつのまにかこんなBIGに育ってたカボチャ!早く食べたいけど、甘くなるまでガマン

Photo3329.jpg

炎天下の中、母と2時間雑草取り最初はおしゃべりしてたけど、気付いたら2人とも夢中になって無言で作業に励んでました(笑)

Photo3324.jpg

で、この日の収穫物~

Photo3333.jpg


関連記事
13:25  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前のバーベキュー、ズッキーニをスーパーで買ったら
細くて短いのに1本198円!
高い!!
前回みたく白馬からのバーベキュー が正解だねw
LISAO | 2012年07月26日(木) 00:07 | URL | コメント編集

LISA

ズッキーニ採れすぎて大変なのに~(笑)
移動販売行こうかしら^^
Rena | 2012年07月26日(木) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/280-001a2b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
