All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

白馬のお店新規開拓!

猛暑の東京を脱出して、連休は両親がまたまた遊びに来ました父は冬ぶりだけど、退職した母はすっかり我が家の常連さん白馬の飲食店にもだいぶ詳しくなったところで、今回は私も行った事ないお店に行ってみよー

って事で初来店、まずは「白馬焙煎工房」 
普段生活してるとなんか色々忙しくて、たまにランチに行くことはあってもゆっくりコーヒー飲みに行く事なんてほとんどないだからこうやって誰かが来てる時は、行ってみたかったお店に行くチャンスなのです

IMGP3802 (800x533)

八方の山がばっちり見える気持ちの良いテラス席がおすすめ店内には2家族で遊びに来ているご家族がいて、その子供達が車につながれたハルに興味津々

IMGP3800 (800x533)

後姿がなんとも可愛かったです。全部女の子この距離で見てるだけなら良かったんだけど、みんな一斉にハル触りに行くらしく・・・吠えたり、何かの間違いで噛みついたりしたら大変なので付き添わなくては~子供達は元気有り余ってて行ったり来たりするもんだから、せっかくのコーヒーゆっくり味わえずっ

IMGP3803 (800x533)

でもでも器がとってもおしゃれで、とても雰囲気の良いお店でした

翌日は大出。もう何回も白馬に来てるけど、絵葉書などにもなっているくらい景色がキレイで有名な「大出の吊り橋」、実は行ったことなかった母。どこに連れて行ったかなんて、私もすっかり忘れてました

吊り橋見に行く前に素敵な休憩処を見つけてしまったのでちょこっと寄り道

IMGP3876 (800x533)

「かっぱ亭」 古民家っぽい和風の情緒溢れる建物の入り口には水車が回ってて、すぐ目の前には藁葺き屋根のお屋敷

IMGP3878 (800x533)

大出は景色見たり吊り橋渡ったりしながらグルっと2kmくらいお散歩出来るコースがあって、その間にあるのがこの休憩処。あんみつと冷やしぜんざいがとっても良く似合うお店でした

IMGP3885 (800x533)

店内もいい感じ

IMGP3880 (800x533)

おやきや紫米うどんなどなど、ちょっとした軽食もあったので腹ごしらえも良いかもですよーで、のんびりしてたら夕立に降られ、あーあなんて言ってたらうちの前を通ったらしい友達から電話

「れなちゃんち、なんか色々干してあるけどいいの?」

あーーー

結局母は今回も吊り橋が見れず急いで帰ってきたのでした(笑)
また次回のお楽しみって事で

関連記事
02:55  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
 
ご挨拶が遅れましたが、近所の足湯の隣に建設中の
「布や ジゼル」と申します。
宜しくお願い致します。

先日13日に「かっぱ亭」に行って食事しました。
「冷やしぜんざい」もいいですね。今度はこちらを注文します。

引越しは10月過ぎですが、絶対行ってみたい居酒屋で
いつもきっちょんさんの話題が出るんですよ~

ご両親に近い年齢ですが、居酒屋大好き! 

即、伺いますので宜しくお願い致します。



ジゼル店主 | 2012年07月23日(月) 15:54 | URL | コメント編集

忘れました。 ブログリンクします。

http://nunoya2002.blog134.fc2.com/
ジゼル店主 | 2012年07月23日(月) 15:57 | URL | コメント編集

ジゼル店主さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
布屋さん、日に日に工事が進んで行くのをいつも見てました。すごく大きな建物ですよね^^

白馬はおいしい飲食店がたくさんあるので、お引越ししたらぜひぜひ色々行ってみてくださーい^^ きっちょんちょんでお会い出来るのを楽しみにしてますね! ブログも覗きにいきまーす!
Rena | 2012年07月25日(水) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/279-5e294585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
