All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.09 (Mon)

プチ登山

全国から登山好きが集まる北アルプスの麓に住んでるけど、普段全く登山をしない私たち。もったいない!とか言われるし、嫌いなわけじゃないんだけど・・・

で、先日めずらしく山登りなんてものをしてみました。とても登山とは呼べないくらいの、我が家から丸見えの小さな小さなおやま「一夜山」

IMGP3575 (800x533)

↑この一番手前に見える濃い緑の部分。話によると、登って下りて約30分。はやったかが30分だけど、登山は登山。何があるかわかりません。気合入れて行くぞー(笑)

IMGP3578 (533x800)

オーハルも行くよー
が、スタートしたらなぜかいきなり下り坂。おかしいなぁ・・・不安になりながら進んでくと、下から大型トラック登ってくるし!これはおかしいって事でUターン登山に慣れない私たち、山の入り口間違ってました(笑)

気を取り直して再出発。ほんの数分ですぐ山頂。緑が茂りすぎててほとんど景色が見れないのは残念だったけど、きっと春先なら山頂から我が家も見れるんだろーなー

そして意外と急な下り坂。足元かなり緊張しないとズルっと行っちゃう上に、ハルがぐいぐい引っ張るから特に恐い。

IMGP3584 (533x800)

さすが犬の足は強いね、リード離したら一気に走ってくんだろーなーそしてあっという間に下山してしまい、ハルの運動には物足りなかったので、けっきょく下界でボール遊び。

IMGP3590 (800x533) (800x533) (640x426)

ありがとう一夜山。また来ます
そして白馬村内で、今だけ見れるおもしろい光景。

Photo3284.jpg

みんなお馴染み八方ローソン。お向かいに移転のため看板2個並んじゃってました(笑)新ローソンは明日オープンだけど、日本で一番大きい店舗なんだってーにしても、瑞穂セブンも移転したし久々に白馬来た人はびっくりだね

関連記事
01:54  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秋葉様の一夜山?やっぱ気になったんだね
ムサシ、ちゃんと登山靴履いてるしバックパック背負ってるしw
すけ | 2012年07月09日(月) 21:33 | URL | コメント編集

うん、秋葉様!そしてなんでもありますフルマークス^^
Rena | 2012年07月10日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/276-9b953d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
