All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.22 (Fri)

国宝

台風の影響で雨続きの函館です。今日は1日気温も低くて、なんとこの時期にストーブもうすぐ7月なのにね・・・さすが北海道。

海鮮づくしで食べてばっかりの毎日ですが、ちゃんと観光もしないとね(笑)で、今日は北海道初の国宝に指定された縄文時代の土偶を見てきました。

moblog_80fc7839s_20120626110014.jpg

大きく見えるけど、高さ41cm。主婦の方が畑でジャガイモ掘りしてて偶然発掘されたんだってすごーい

長い髪とボロボロの服を着て狩りをする縄文人の写真、むさしにそっくりでした。あはは~!そして人気らしいお土産「どぐっきー」(笑)




明日は函館を出てニセコへ移動。そろそろ晴れないかなぁ
関連記事
00:11  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチの第一陣
明日からフェリーでニセコだョ★

会うかもne~(笑)
kei | 2012年06月22日(金) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/269-4ecf769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
