All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

現在のレナファーム

6月突入。日中はだいぶ暖かくなったけど、まだまだストーブやこたつが欲しくなるくらい冷える夜もありますあんまり寒いと野菜が心配だけど、レナファームの子供達は元気に成長中~植え付けてから2週間がたって、すっかり畑に根付いてくれたようです

Photo3126.jpg 

一番元気なのはやっぱりトマト~立派な花が咲いて、ちーっちゃい実も発見しましたいい感じです。毎年強風で倒されてしまうトマトですが、今年はいつもよりしっかり支えたつもりどうか倒れないでください・・・

きゅうりも元気モリモリ!こちらもちっちゃい実を発見かわいい!かわいすぎるー!!

Photo3084.jpg

毎年最初に感動するのはこんな実を見つけた時なのであります

そして夏野菜の中でも特に大好きなかぼちゃこちらはタネから育てます。これまた感動の発芽の瞬間

Photo3108.jpg

あぁかわいい・・・なんでこんなに可愛いのでしょうか~(笑)
タネをまいたあとフードをかけるのは、発芽する前にタネを鳥に食べられたり、暑さ寒さから守ってあげるためなのです。

Photo3085.jpg

先日まいた二十日大根と小カブ!二十日で収穫出来るから「二十日大根」。涼しい白馬ではさすがにもう少し時間かかると思うけど、2日くらいで発芽したのはさすがです

他の子供達はまだ次回紹介しまーす早く収穫したいな~


関連記事
15:19  |  レナファーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つい2週間前くらいは何もなかった畑だったのに。
いやぁ今更ながら植物の生命力ってすごいね。
ma. | 2012年06月06日(水) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/265-0b85839f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
