All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

母ご接待

またまた母が来白してました。毎年GWに来るのだけど、今年は兄が帰国してたこともあり、やや遅れて5月下旬。連休はご飯食べに行っても入れなかったり、温泉は裸のままシャワー待ちしたり、渋滞はするし・・・そして何より忙しくてまったくお相手が出来ない今の時期は新緑が最高だし、人まったくいないし、絶対おすすめです

いつか紹介しようと思っていた、我が家の前の「気になる木」

IMGP3000 (800x533) (790x526)

下には小さなほこらが建っていて「秋葉さま」という家を火から守ってくれる神様なんだって文政二年、静岡の秋葉山修験者がこの地で亡くなりそれを弔って建てられたらしいのだけど、初めてこの家を見に来た時からむさしの大のお気に入り。この木とほこらがあったから、この家に決めたのかもしれません

でこの木はいったい何?
植物好きの母もすっかり気に入ってしまい、写真撮って色々調べてました(笑)どうやら「コナラ」だそうですよーよくよく観察したら、うちの庭にも同じ木が3本もありました!

もう何回も白馬に来ている母だけど、毎回必ず行くのがスーパー。東京より色々安いのと、業務用品は見てるだけでも楽しいようですついでに我が家の食料も買ってもらっちゃったり

マックスバリューの中に新しく出来た味噌屋さんは、お味噌汁の試食が出来るのだ



Photo3071.jpg

美味しかったので、母お買い上げごちそーさまでしたー

私たちの行く飲食店はだいたい制覇してる母だけど、ずっと行けてなかった珈琲せんじゅさんで軽めのランチ誰か来てるとついつい食べてばっかりになっちゃうので・・・このくらいがちょうど◎

Photo3074.jpg 

本日のおすすめ「ふき味噌トースト」めちゃくちゃ美味しかったですパンに合うように、自家製のふき味噌に生クリームを混ぜてるんだって!天気も悪かったので、すっかりくつろがせてもらいました。

1周年のお祝いにきっちょんちょんからプレゼントしたばんざいサボテンも元気してました

Photo3073.jpg

夜は去年OPENした駅前の「竜」さん。魚が美味しいと評判でずっと行きたかったのだけど、なかなか機会がなかったのでやっと行けました

Photo3075.jpg さざえの刺身

Photo3078.jpg お魚の生春巻き

日本海直送の新鮮なお魚。美味しかったー母も大満足。

行きたかったお店が1週間のお休み中だったり、見たかった雑貨屋は呼んでも出てきてくれず真っ暗な店内を物色したり、白馬のシーズンオフはみんな自由で楽しいのです

関連記事
11:12  |  白馬のお店  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/263-0bf34bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【母ご接待】

またまた母が来白してました。毎年GWに来るのだけど、今年は兄が帰国してたこともあり、やや遅れて5月下旬。連休はご飯食べに行っても入れなかったり、温泉は裸のままシャワー待ちし...
2012/06/01(金) 12:54:20 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
