All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

美食の春

昨日の朝、外に出ると玄関のドアにビニール袋を発見
中には大好きなsounds like cafeのビスコッティ~



こんな素敵な届け物してくれるのは、毎週長野市から白馬に遊びに来てるこーすけさんしかいません。ありがとう冬の間は滑る山も違うしめっきり会わないけど、これからの季節また頻繁に一緒に遊ぶような気がしてます。勝手に(笑)

先週末は、今シーズンよくお世話になった山神NEOの餃子食べ収め!4月からランチ営業は週末だけなので、恐らく最後の山神ランチせっかくだから、ヒマそうな友達誘ってみたらすぐ来ました、やすおちゃん(笑)大地も来て2人の予定が4人になったので

パーティーサイズ~

Photo2914.jpg

お気に入りの定番メニュー、瓶ビール、餃子、豚ホルモン、そして極太メンマ~

Photo2911.jpg

こんな太いメンマなかなかお目にかかりません。メンマだけを食べる事ってあんまりないけど、歯ごたえあって最高のつまみ!夜は引き続き営業してるけど、仕事でランチタイムしか行けないので・・・また来シーズンかなごちそうさまでした。

送別会とか打ち上げとか、4月入ってから忙しかったきっちょんちょんもだいぶ落ち着きました。落ち着きすぎてお客さん少なくなり・・・早めに店じまいして外まかないきっちょんのまかないも充分すぎる美味しさだけど、ぼんちゃんも美味しかったーこれがテレビにも出た噂の(?)ぼんちゃんスペシャル。

Photo2915.jpg

切る前に撮るべきでしたぼんちゃんのネギは全て京都の九条ネギを使ってて、甘くて美味しいで食べながらネギの話題になり、関西でネギと言えば青ネギが一般的で、白い部分が多いいわゆる「長ネギ」ってやつは、昔は「東京ネギ」って呼んでたんだってーみよさんは関西人なので、最初白馬に来た時は長ネギの白い部分を捨てたらしい色々文化の違いがおもしろい。

立山から下山したチビコと通年営業が決まってリニューアルOPENした「The Beach」も行きました。南国トロピカル!アジアンフード万歳タイの屋台がムショーに恋しい

パイナポーとナッツがたくさん入ったサラダ

Photo2918.jpg

タイで散々食べたパッタイ現地では80円くらいで食べれるのだ

Photo2919.jpg

そして昨日はきっちょんちょん冬の打ち上げ@深山
集合3時間前からスケートしてお腹空かせるまさみちゃんと私、完全部活ノリで汗だくのスタート(笑)おかげで最初のビールは最高のお味でしたー

Photo2924.jpg

美味しかったー完全食べすぎパンパン締めは美味しすぎるけんちゃんの杏仁豆腐ごちそーさまでしたーで!2次会スナック!実は私人生初スナックデビューなのでした

Photo2927.jpg

1人で来てる常連さんっぽいおぢさまがカウンターに並んでました。みよさんノリノリでAKB歌ったら、おぢさまの1人が対抗してなのか??KARAを選曲(笑)さすがに踊ってはなかったけど、おもしろすぎた

4月前半は冬逆戻りの白馬だったけど、やっとポカポカ春らしくなってきて楽しい毎日です
日もだいぶ長くなってきて、やっぱりこの時期が一番好き

Photo2937.jpg



関連記事
15:24  |  白馬のお店  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/250-82fd2e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【美食の春】

昨日の朝、外に出ると玄関のドアにビニール袋を発見中には大好きなsoundslikecafe[emoji:ッティ〜こんな素敵な届け物してくれるのは、毎週長野市から白馬に遊びに来てる
2012/04/18(水) 15:35:16 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
