All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

最近のガス台。

新居生活も3ヶ月経過。今までにない暖かさで、快適な冬を過ごしております。雪で埋もれてたウッドデッキもだいぶ顔を出してきて、春になったらここでのんびりするのが今から楽しみだ~道路から丸見えなので、見つけた方いつでも立ち寄ってくださーいw

そして快適さを求めて、先日キッチンがグレードアップしました新居のキッチンは広くて使いやすいシステムキッチンなので今のままでも充分なのだけど、魚焼きグリルだけはけっこう年期が入ってて、前の住人だったおばあちゃんが焼いたと思われる魚の尻尾がこべりついてたり・・・ どうしても使う気になれなかったのです


↑ガス台before

一般家庭によくあるタイプのガス台。こいつが、進化を遂げましたガス台の交換って、パコってはずして、こんなに簡単に出来るとは知らなかった~!もちろん作業は業者さんまかせ。途中経過もこっそり撮影させてもらいました

Photo2716_20120317133058.jpg

そして待つこと1時間弱。あっという間に生まれ変わったキッチン

Photo2717_20120317133058.jpg
↑ガス台after

U3まちこさんほんとーにありがとう最高の新居祝いです。
で、お二人が大絶賛する焼き魚をさっそく調理すると、ビックリするくらいおいしく焼けました最近のガス台ってすばらしいねーひっくり返さなくていいし、焼けると自動で火が消えて、表面はかりっと、身はふっくら!絶妙な焼き加減です記念すべく一番に焼かれたのはブリの塩焼き~続いてかますの開き~

そんなわけで、すっかり焼き魚にハマってしまい、現在ストックされている魚たち。

IMGP2015.jpg

この中から今朝の食卓に選ばれたのは一番存在感アピールしてる鯛のお頭~

IMGP2016.jpg

今話題の、塩麹(こうじ)漬けきっちょんのみよさんがお友達に頂いた物を、家のグリルで焼いてみたら?とお裾分けしてくれました。美味しかったー朝からゆっくり幸せな朝食でした。

まだまだ美味しい魚探索中です。
来週は結婚式で静岡行くので、美味しい干物を探してこよう

関連記事
13:32  |  新居ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そわなんですよー!
システムキッチンはパコット外すだけ!
この際に、IHにしてしまえばよかったじゃない!
でも、今のガスコンロも結構ハイテクだけどねー!
魚は本当に美味しく焼けるし!
ポイントは、スイッチが切れるまで絶対に開けないこと!らしいよ。
あと、焼いた後は、すぐにあみとかを出すと、魚の臭いは残らないみたい!
りこ | 2012年03月18日(日) 13:19 | URL | コメント編集

りこ

そーなんだ!了解しました、絶対あけません!
魚グリルの中もなんか色々取り外して洗えるし、掃除もラクで感激だね^^ ガス台キレイになったらシステムキッチン全体も変えたくなってきてヤバイ~笑!
Rena | 2012年03月18日(日) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/245-aba37e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
