All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

デンマーク語

ここ数日、晴天に恵まれてる白馬です

Photo2780.jpg

スキー技術選も終わり、外人さんも帰国し、すっかりガラガラの八方から見下ろす白馬村、きれー

晴れてる日の朝は、放射冷却の影響でものすごく寒い。ちなみにこの日は-14℃

我が家には、室内で外気温もわかるとってもイケてる温度計があります。

Photo2783.jpg

母からのデンマーク土産一日何回も無駄に外気温を見てしまう、超お気に入りの品なのです。
が!先日の強風で、外に置いてる測定器が飛ばされました幸い玄関前に散らばってたので回収してセットし直すも・・・その日から外気温は表示されません。デンマーク語の説明書を見ても、もちろん何もわからない。

色々試みるも、あきらめのつかないまま早3週間経過
根性でデンマーク語の説明書を翻訳して、再起動のやり方を見つけ、本日見事復活~

Photo2782.jpg

↑2時間くらいかかりました(笑)にしても、翻訳サイトにデンマーク語まであるなんて思わなかった!インターネットってなんて便利なんでしょうあきらめなくて良かった~なんか、ものすごい達成感

昨日のホワイトDAYは、色々楽しいお返しを頂きました
きっちょんおとーちゃんからは間違いなくみよさんがセレクトしたと思われる、超実用的な詰め合わせ!

Photo2784.jpg

そしてきっちょんスタッフこーたろーから

Photo2781.jpg

こーたろーが白馬、大町まで行って買い集めた結果、21種類見つけたそうです。見た事ないのがたくさんちなみに歴代チロルは300種類を越えてるんだって・・・

一日一個。楽しいお返しをありがとう
関連記事
03:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/244-5a1b431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
