All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

2月まとめ!

先日、突然知らされていなかった荷物が届きました。送り主は東京からニセコに移住して、農家に就職した友達!

Photo2566_20120225143828.jpg

倶知安産キタアカリ!喜んで開けてみると丸まる箱いっぱいのジャガイモ~
そして手紙には新居祝いに僕の育てた「インカのめざめ」の文字。

Photo2597_20120225143828.jpg

「インカのめざめ」とは「アンデスの栗じゃが」とも言われる、じゃがいも界では高級で人気のお品!私も今回初めて食べたけど、2つに切ると中は本当に栗みたいに濃い黄色で、ホクホクなのです これはヤバイ。美味しすぎる!

で、きっちょんにもお裾分けして、さっそくみよさんお通しにポテトサラダを作りました。そしたら常連さんから始めてのお通しお替りの注文さすがインカ!今年はこいつを畑で作ってみようかな・・・乞うご期待

そして先日届いたもの2つ目。我が家のストックがなくなり、我慢出来ずまたまた手を出してしまいました

Photo2667.jpg

これらを瓶にミックスして、超豪華なオリジナルミックスナッツの完成いつも頼んでる物に加えて、ちょっと高級な「松の実」も買ってみました。さあ何日持つかな・・・1ヶ月はもってほしいものです。

今週はお天気も良かったので、家から丸見えの「いいもりゲレンデ」とか滑りに行って見ました。しかも五竜も47も行かず、いいもりのみ!というレアな感じ(笑)

Photo2684.jpg

愛車軽トラの快適さを実感!ちなみにBOXの中は畑グッズ。冬前に畑から引き上げてきてそのまま、おそらく春まで乗ってます超快適な軽トラだけど、この前マスブラの帰りにエンジンかからなくなりました夜中2時近く、雪の降る中助けてくれた皆さん、ありがとうございました原因は不明。冷えてたから?その後何事もなく元気に乗ってます。

八方咲花ゲレンデで、みよさんのスキーレッスンもやりました!

Photo2664.jpg

20何年ブリかのスキーに挑戦するみよさん、ドキドキの1本目すぐ慣れてきたけど、最初の1本は歩いてる人よりも遅いという慎重さ(笑)レッスンの報酬はハルのエサ3kgという素晴らしいシステムそろそろエサも無くなってきたので、またスキーしましょーみよさん

この日の夜は全身痛がりながら仕事をするみよさんでした(笑)きっちょんは2月後半少し賑やかで、スノーボード業界のこんな有名人もご来店

rps20120222_231019.jpg

今年のTOYOTA BIG AIRの覇者スコッティ・ラゴさん率いるFLOWチーム。お恥ずかしながら、今年テレビも見なかったので私は石川敦士くんくらいしか顔わからなかったのだけど、きっちょんスタッフのタケ大興奮タケの右隣が噂のスコッティ~この数日後には、深山にもご来店したそうで、深山ステッカーを買っていかれたそうですー

で今日はマスブラしーさーのバースデーなので、昨夜お祝いしに行きました!さすがバーの店長、たくさんの貢がれ物バレンタインですか(笑)?ってくらいチョコレートの山

Photo2703.jpg

主役の本人は、お酒をたくさん注入され既にいい感じに出来上がってました!賑やかで楽しい夜だったけど、またエンジンかからなくなると困るので、私は早々退散まだまだ店内盛り上がってたけど、店長無事かな?改めてお誕生日おめでと~

2月もあと4日!早い~ここ最近寒さも和らいできたけど、まだまだうちには寒がりな犬がいます・・・

Photo2700.jpg

コタツ犬。なんか日焼けサロンみたいでもやっぱり犬の体は温度に敏感で、冬のあいだ蓄えたモコモコの毛が抜け始めました。これからハルの抜け毛との戦いの季節が始まります

Photo2708.jpg

コロコロとガムテ買いだめしなくては・・・
関連記事
16:13  |  白馬 -冬ー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪やコンコン、霰も・・・♪猫はこたつで丸くなる♪
って歌詞だったと思うけど、♪犬はこたつで丸くなる♪だったかな~?
ma | 2012年02月27日(月) 18:25 | URL | コメント編集

ma

しかも丸くないし、伸びてるしね(笑)
Rena | 2012年02月28日(火) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/241-5f8f98de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
