All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

ご接待

シンガポールから母の友達チュアが遊びに来ました
私は3歳の時に会ったぶりらしいので、ほぼ初対面。それに合わせて遊びに来た母と、たまたま結婚式の準備でオーストラリアから帰国してた兄夫婦と、仕事で白馬入りした姉。珍しく父だけ仕事で欠席だけど、ファミリー大集合~

私はみんなをご接待という事で仕事は休ませてもらい、義姉の希望で深山



オーストラリア在住の兄夫婦と、英語が堪能な母と、英語と中国語を話すチュア。兄も少し中国語が出来るらしく、チュアと会話がはずみ・・・みんなで話してるとだんだん訳わかんなくなり、しまいには日本人同士の母と義姉が英語で会話してました(笑)

そして久々の深山のお肉、やっぱり美味しいファイア~

Photo2637.jpg

導入してから一度も来てなかったので、生マッコリやっと体験
んーおいしいー

Photo2639.jpg

これも初体験実は杏仁豆腐って、あの軽い食感とミルクの感じがあんまり好きじゃなくて、自分で頼む事なんてなかったんだけど・・・ある店をきっかけに好きになりました。で、店長けんちゃんの作る深山の杏仁豆腐もめちゃくちゃ旨い~

Photo2640.jpg

↑モチモチしてて、口の中に絡みつく感じがたまりません普通の杏仁とは格別に違うので、ぜひお試しください

翌日はみんなでスキー3年ぶりくらいに五竜行きました。八方と比べてゴンドラが広い~そして入籍ホヤホヤの兄夫婦、おめでと~

Photo2648.jpg

翌日の夜の便でオーストラリアへ帰るのに、まだ東京の実家に荷物広げたままなのに、白馬にもう1泊しようとしてたのんびり屋カップル(笑) そしてウエアーと板の色が合ってて、写真とって~とご機嫌な母、60歳

Photo2647.jpg

こんな時しか食べれないゲレ食~

Photo2651.jpg

あんかけかた焼きそば!いっぱいメニューあるのに、机に運んできたら見事に同じ物を頼んでた母、兄、私。さすが親子だわーw

滑り終わったあと、お隣47のベースエリアで開催してるかまくらフェスタ、覗きに行ってみました。色んな形のかまくらがたくさん作られていて、それぞれ中にくつろぎスペースが!

Photo2653.jpg

一番おっきいこのかまくらにお邪魔してみると

Photo2655.jpg

立派なBARカウンターかまくらの中は暖かいって聞くけど、意外と普通に寒かった(笑)そんな人のために?お酒だけじゃなく、ホットレモンとかありました

その他にもこんな和室とか

Photo2662_20120217145250.jpg

こんなのとか

Photo2659.jpg

そして1泊2日の弾丸だったけど、兄たちは無事、真冬の白馬から真夏のオーストラリアへ帰っていきました春の結婚式楽しみにしてるよー






関連記事
14:53  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひとつ訂正ありま~す。
英語が堪能な母じゃなくて、英語でなんとか話ができる母、くらいにしておいてくれないと恥かきます。
ma | 2012年02月17日(金) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/239-30b7233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
