All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.01 (Wed)

パウダー求めて小旅行

毎年の恒例行事になった冬のプチトリップ。車で2時間くらい走っただけで、景色も人も雰囲気も白馬とはまったく違う新鮮さが味わえるこの企画、今年も行ってきましたー

ここ数年はお隣新潟県のパウダーの聖地シャルマンに行ってたけど、なんとこの日は雪降り過ぎのためゲレンデ休業という知らせがで行き先は斑尾高原に決定~

まだ真っ暗なAM6:00 ローソン神城集合。

IMGP1901.jpg

続々集まる怪しい集団。今回の参加者総勢12名+1匹にぎやかです。出発前の会議中。

白馬は雪がチラつく程度。途中の長野市は明るく、晴れ間が出てました。さあ目的地までもう少し!って時に、緊急事態発生昨夜から現地で車泊してたこーすけさんから、大雪のため上部リフト運休の連絡が

さーどーしましょー車5台で移動のため、連絡の取り合いでパニックの車内幸いインター降りる2km手前だったので急遽行き先変更→そのまま車を走らせ妙高・赤倉観光へ~
白馬とは雪の量がケタ違い。看板も埋もれ気味

IMGP1906.jpg

ゲレンデに近づくにつれ、高くなってく雪の壁。なんだこれ~噂どおり、「災害級」の降雪です・・・

IMGP1909.jpg

予定よりだいぶ時間かかったけど、無事到着~!長い道のりでした。雪ガンガン降る赤倉、私たちはウキウキだけどこれから長い留守番を命じられるハルにはちょっと苦痛かな?今日だけはお許しください

IMGP1919.jpg

ゴンドラで上がってみると、視界はひらけてるし、晴れ間も出てるという奇跡の天候ローカルのユウキくんに丸一日エスコートしてもらい、大興奮の一同の様子まとめてズラリ(やすおちゃん、何枚か写真パクリました

0.jpg

Photo2606.jpg

Photo2611.jpg

Photo2615.jpg

Photo2610.jpg

Photo2603.jpg

Photo2602.jpg

o0480036011766371134.jpg

こんだけの人数で、誰もはぐれないのがまた奇跡でした。どこ行ってもバフバフ、そしてツリー天国の赤倉
山頂の雪、高さがハンパない!!そしてみんな笑顔

Photo2613.jpg

普段は絶対食べないゲレ食も、旅行なのでしっかり食べますよーこれも楽しみのひとつ!
昼食後の記念撮影、全員集合

IMG_5710.jpg

案内人ゆうきくんを始め、しーさー、むてぃ、むさし、たくま、かずー、こーすけ、りょうじ、とん、ゆっきー、あきな、れなみんなありがとう!最高のメンバーでした

で、本人に言われるまで誰も気付かなかったかったけど、なぜか写ってない人1名トイレに行ってて、この写真の存在を知らなかったという残念すぎる人(笑)かわいそうなのでアップで紹介

まさに「俺もいれてくださいよ~」の顔、ブライアンやすお

写真

がっつり大盛りどんぶりに500缶ビールをチョイスする深山スタッフです。トイレのタイミングよすぎの天才

そして夜仕事組みはお先に撤収~仕事がんばって~

IMGP1924.jpg

残り組みはリフト終了の4時半まで、エンドレスのパウダー天国でしたやばいね、アカカン!クタクタになった後、温泉に浸かり、白馬まで待てないという事で赤倉にて一次会開催@食堂こやま

421238_181280845312707_100002923777215_320480_170901744_n.jpg

腹ごしらえと、瓶ビール&ジュースで乾杯~帰り道の体力補給です。
寝不足+疲れもMAXで、それぞれの車の女性人は眠りに落ちる・・・

そして夜10時半、白馬到着~!
まだまだ元気な男性陣の勢いで、そのままの足で2次会@猿楽

o0480036011766371248.jpg

「あのツリーの、あのターンが最高だったよね!」ってみんなそれぞれ盛り上がってるけど、おそらく本人しかわからない自己満足の世界(笑)それがまた楽しいでもさすがにクタクタのため、女性陣はここでダウンです

メンズはこのまましーさーの働くマスブラへと消えて行きました・・・どんだけ元気なんですかねーもちろん次の日はぐったりしてたけど(笑)

長い長い遠足は無事終了。みんな本当にありがとう!また行こうねー












関連記事
16:12  |  旅行ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

羨ましすぎる…。

『あのツリーのあのターン最高だったよね!』自己満最高!俺も言いたい~。(>д<)
みんなで滑るとまじ最高!いいなぁ~(>_<)
村長 | 2012年02月01日(水) 16:55 | URL | コメント編集

村長

ちなみににこにこしながらこの発言したのは・・・
ムティですww
Rena | 2012年02月04日(土) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/237-de8df387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
