All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

タイミング

昨晩遅く、東京から仲間が4人滑りに来ました。スノーボードショップで働く彼らは今が一番忙しい時期のため、休みは週1回決まった曜日のため天気も雪のコンディションも選べないけど、毎年1回は必ず日帰りで白馬に来ています。

昨夜2時。賑やかないつものメンバーが仕事終えて到着軽く乾杯したのち、明日に備えて持参のシュラフに入り込む。一応2階に空き部屋と、布団もあるんだけど・・・このスタイルが得意な方たち

Photo2502.jpg

天気予報によると今週は金曜日から雪マークで今日、木曜日だけ晴れしかも昨日は除雪車があっちこっちで出動するくらい、昼からドカドカ雪降りました・・・ 明日が楽しみです。

朝起きるとピカピカの太陽と青い空すばらしいね、この人たち本当にいい物もってますで、降ったら最高のコルチナに行く予定だったけど、コース外も開放しているコルチナは降りすぎると雪崩の危険性があるため終日クローズになる事が多いのです。今朝もその確率が高く、朝から何回もネット情報確認したけど、「未定」のまま全く情報入って来ずこの天気、グズグズしてたらもったいないので、開いたらラッキーの気持ちで出発~

Photo2515.jpg

やっぱりこの人たち・・・すごいね、あきましたコルチナ。この天気でこの雪、間違いなく今シーズン1番でしたクローズの可能性が高かったせいか、いつもよりやや人少なく感じたけど、やっぱりパウダー好きの列しっかり出来てました

Photo2504.jpg

平日にリフト待ちするゲレンデ、すばらしい~それにしても毎年感動するけど、コルチナのスタッフってみんな本当に元気で親切で気持ちが良いです。指導されてるのかな?なかなかあんな素敵なリフトマン揃ってるゲレンデってないと思います。これまたすばらしい~

Photo2505.jpg

で並んでるのはとんがったり削れてたり、やたら太いSKIだったり。こんなのばっかりです これ見るのもおもしろい。そしてこの列のみんなが狙ってる、朝一争奪戦の例のコース、争われた後の様子

Photo2507.jpg

一瞬でこんなこうなると誰も見向きもしないという、ちょっと可愛そうな稗田山さん最大斜度42度!誰もいなくなった争奪後に行ってみたけど、やっぱり楽しい~今日はツリー好きの外人さんも多かったので、リフト乗ってると色んなとこにポコポコ現れる人続出!

Photo2512.jpg
こんな人や

Photo2510.jpg
わかりますかー?真ん中ちょい右ら辺に、崖に宙ぶらりんの外人さん(笑)助けを求めてるのかと思いきや、楽しんでる様子でした。

ここも人気の、オープン直後のジャイアント

Photo2508.jpg

東京組も大満足してくれて、がんばって日帰りで来て甲斐あったね
みんなのおかげで、いつも滑ってる山がいつも以上に楽しめました。感謝

関連記事
16:16  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ToT)ギョギョギョ
トミケン | 2012年01月12日(木) 21:45 | URL | コメント編集

トミーさん、次回はご一緒に^^
Rena | 2012年01月13日(金) 10:57 | URL | コメント編集

おびちゃ~ん(^^)v

いろいろとお世話になりました!
あの後もひたすらストイック先輩たちを必死で追いかけ
再び多田家に帰ったときは実はかなりヨレヨレでした…w
でもおかげですごく楽しい1日でした☆
また機会があったらよろしくです~
むさしさんにもよろしくです!
cana | 2012年01月13日(金) 13:03 | URL | コメント編集

canachiboちゃーん!

あはは!お疲れさまー!ほんと最高の一日だったね♪あの天気に来られるなんてすごいよ☆また一緒にすべろーねー^^

にしても、さんざん滑って帰ってきてから、着替えて家出て行くまでの早さにビックリ笑 さすがです。急ぎすぎたのか、赤いハンガーお忘れですよー^^
Rena | 2012年01月13日(金) 14:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/232-8381b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
