All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

出遅れた冬

引越し後の荷物の配置に追われ、ネット開通はしたけどパソコンの定位置も決まらず、バタバタのまま雪は着々と積もり・・・まだ家の中やり残してる事だらけだけど、ひとまずシーズンインしました

Photo2386.jpg

昨日だいぶ遅れてやっとやっと初滑り@八方です。ゲレンデオープンはしてたけどなかなかまとまった降雪がなかった白馬村、この週末はよく降りました。で昨日の月曜日は今年最後の休日、最高のパウダーでシーズンインというスペシャルなタイミング

パウダー狙いの人で賑わう八方だけど、昨日はなぜかめちゃめちゃ空いてて、さらさらの極上パウダーがあっちこっちに~!どこも楽しかったけど、この日の一番はセントラルかなーで初無料コーヒーもしてきました。ここに行くとやっぱり相変わらずの顔が集まってて、シーズンインを実感

大満足で早々撤収で帰り道、ちょうどお腹も空いたし、どうしよっかーなんて言ってある店の前を通ると雪掻きしてるりきさん発見

Photo2391.jpg

ずっと行きたくてタイミング逃してたりきさんのお店「山神NEO」でランチに決定やったー

Photo2392.jpg

外に飾られてたのは、最近りきさんがGETしたという最高のマシン白馬村内の買出しならこれでいけそう。ツーリングも出来るってことで2台??

Photo2394.jpg

滑り終えてパウダーの余韻にひたるお客さんたち。店内は広くて、漫画もたくさん!
先日出来上がった白馬のガイドブック「エッセンシャルガイド2012」に載ってたこちらの餃子があまりに美味しそうだったので、とりあえず餃子オーダー!

Photo2395.jpg

そう!これこれ!山神名物の餃子です
皮モチモチ、中ジューシーでめちゃめちゃ美味しい!!餃子と言えば、醤油+お酢+ラー油につけて食べるのが一般的だけど、これは味が付いてるので何もつけずにこのままペロっといけちゃいます。あっというまに完食!パーティーサイズってのもあったので、みんなでビール片手につっつくのもアリですねー 

その他のメニュー

Photo2397.jpg

激安カレーは450円ラーメンも気になったので、今度ラーメン餃子しにまた行こう!
りきさん、お昼時の忙しい時はお客さんに構ってるヒマもないと思うので、餃子は味が付いてます!的な一言を、黒板に書いておくのはどうですか?せっかく美味しいのに最初からお醤油付けたらもったいないと思うので~

昼から贅沢しちゃったので、夜は珍しく家飲みです。引っ越して2週間、初めて自宅で夕飯食材買いにスーパー行ったら、こんな大量売り発見

Photo2400.jpg

人参、1袋1000円!白馬ではなじみのある「業務用」だけど、都会のスーパーではまず見られないこの売り方。宿泊業の多い土地ならではです。

今年も残すとこあと4日
来年も引き続き、ブログ更新していきますのでよろしくお願いします



関連記事
16:53  |  スノーボード・スケート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

了解!
RIKI | 2011年12月28日(水) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/228-5c85c55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
