All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

続いて焼肉屋!

グルメ日記第2弾深山の方々お待たせしました(笑)焼肉屋さんのご紹介ですー

前にテレビで取り上げられていた、山梨県の山奥に佇む行列の出来る焼肉屋「但馬家幸之助」
八ヶ岳の麓にある自営牧場で育てた牛を丸々一頭使ってるので、新鮮なお肉がいつでも提供出来るのが売りのお店

IMGP1752.jpg

きっちょんでも話題になり、行ってみたいねーなんて話してたのを思い出し、白馬に帰ってくる道中に立ち寄りました。山奥って言っても、小淵沢ICから3分。周りは確かに森だけど、高速から近いのはナイス

早速予約のtelをすると、予約受付は5時か5時半のみあとは来た人から順番に・・・だそうで。仕方ないのでちょっと早いけど5時台から焼肉ですちなみに予約客にはナムル3点セットがサービスされるので予約必須ですそのナムルがまた美味しいので

IMGP1733.jpg

メニュー吟味。職業病なのでこれはもうお決まりの光景です他店と比べるのも重要なおしごと!ちなみにレーシック翌日のため、経験者は懐かしいであろう透明のメガネ装着中

IMGP1743.jpg  IMGP1736.jpg

直筆メニューの字がやたらかわいい
残念だったのは、一番食べてみたかったハラミとほほ肉が今日は入荷なしという知らせテンションやや下がるむさし。気を取り直してお肉注文!ここは私はノータッチです

IMGP1740.jpg

形が悪かったりで、カルビやロースとして出せないお肉を盛り合わせた「牛こま切れ肉」

IMGP1741.jpg

レバー、ハツ、センマイ、ハチノスなどなど「ホルモン盛り合わせ」

ホルモン好きの私はこれ、美味しかったー細かい事はわからないけど、臭みもなくて食べやすい。新鮮な証拠だそうです。お肉は軽めにして、お楽しみの締めこちらも充実してました。

IMGP1747.jpg

これは感動した、「コムタンクッパ」鶏ガラの優しいお味がしめにピッタリ

IMGP1749.jpg

こちらは定番石焼ビビンバきゅうり、紅しょうがなどなど具がいっぱい。

そしてもう一つめちゃめちゃ気になったドリンク、生マッコリ!!最近人気で私も好きだけど、「生」ってのははじめてです。

IMGP1738.jpg

専用のマッコリサーバーってのがあって、乳酸菌の生きたままを味わえるので、新鮮で美味しいんだってんーーーーのみたいーーーちなみに透明メガネの人、術後で運転出来ないのを良い事にちゃっかり注文してるんですけど

ハラミとマッコリリベンジに、また来よう


関連記事
13:13  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ、日本酒がこんなお値段!?
肉よりこっちの方が気になる。
ma | 2011年11月27日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ma

さすが見るとこ違うねww
気付かなかったけど、たしかに安い…
Rena | 2011年12月03日(土) 09:52 | URL | コメント編集

れなに飲ませてあげたいなあー!
生まっこり。  ちゃっかりだなぁムサヤン?
U-a | 2011年12月08日(木) 04:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/222-1342fcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
