All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

むさし変身

昨夜は久しぶりに家族でのんびり夕飯でした寒くなってきたし、みんなで鍋でも囲みましょー昔よく食べた「常夜鍋」 基本はほうれん草と豚肉だけのめちゃめちゃシンプルな鍋。出汁は日本酒のみ!食べ過ぎたら酔っ払うかもだけど、沸騰させるのでアルコールは飛んでます

でほうれん草大好物のむさしのために、こんな感じでスタート

Photo1659.jpg

ほほ~山盛りでございます!背景は父ヒロシ

Photo1661.jpg

きのこも入れて、こんな感じでグツグツやって、ポン酢でいただきます。んー美味しいー
これで明日は頑張れるでしょう。。。

で今朝。いよいよ今回の東京メインイベントである、むさしレーシックの日

Photo2199.jpg

最大手の「品川近視クリニック」へ。ここで施行した友達もたくさんいるし、やっぱり数こなしてるとこの方が安心友人紹介で5万円割引もあるしねしーさーありがとー

人一倍目が悪くて、中学生の時から20年近く続けてきたコンタクト生活。メガネの度数もすごいようで、普通の人がかけるとこんなになっちゃうくらい分厚いレンズ!

Photo2195.jpg

コビト図鑑?

あいにく私は視力だけは良いので、目が悪い人の気持ちはあまりわからないけど・・・きっとすごーく世界が変わるんだろーねー適応検査と手術を1日で終わらす「1dayレーシック」のため、朝から夜まで拘束されますでドキドキしながら最後のメガネ姿のお見送り~

IMG_3940.jpg

角膜傷だらけだし、手術を受けられない可能性も充分あったけどなんとか検査はクリア

がしかし!
目の状態からして、なんと一番高いお値段のプランになってしまったという報告がどひゃー
ま、ひとまず不適切じゃなくて良かったという事で帰ったら頑張って働こ・・・

そして無事終了術後はぼやけて良く見えないらしく、フラフラになって帰宅したのは出発してから12時間後でしたさすがにお疲れのようで早めのご就寝。目を守るため、しばらくはこんな姿で寝なきゃいけないんだって

Photo1667.jpg

明日起きたら見えるようになってるといいね

これにて今年の一大イベント無事終了!
さよーならコンタクトグッズ、さよーならメガネ~

Photo2198.jpg


関連記事
14:06  |  家族ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も受けたいの!!

むさしさん、レーシック受けたんだね!
私も小1でファーストメガネ、中1からコンタクト歴15年です。
私も正に品川近視クリニックでやろうと思ってて、今度の2月に検査受けようと思ってるの。
ただ、ちゃんと視力が出るメガネが行方不明中だから早く探さなきゃ~。
めぐみ | 2011年11月22日(火) 09:02 | URL | コメント編集

私も、むさと同じくらい視力が悪い・・・
レーシック何度か、試みようと思ったけど・・・

世界がかわるだろーなー♪

でも、でも、三十路を境に、このままでもいいかなと思ったり。
だって、老眼が早くなるでしょ!

角膜傷あるし、かなりのドライアイらしいから、やるとなっても、できるかなー!!!
りこ | 2011年11月22日(火) 12:35 | URL | コメント編集

りこ

やった人はみんな言うよーもっと早くやっとけば良かった!って^^
私の周りには50過ぎでやってる人もいるし。見えすぎて疲れるっと人もいるけどねw

めぐちゃん

そっかーめぐちゃんも悪いんだね。おびなた家は私とけんだけ、昔から視力だけは良かったんだー^0^ 勉強しなかったからかな笑
Rena | 2011年11月23日(水) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/220-2ba1ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
