All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

白馬村文化祭

11月といえば、文化祭シーズン
今日は朝からザーザー降りだけど白馬村文化祭最終日、チラッと覗きに行ってきました。

Photo2089.jpg

白馬名物「八方太鼓」太鼓の音って力強くてかっこよい。子供から若者から大人まで、色んなリズムを演奏。そんな中、ハッピ姿が一際かわゆい友達発見

Photo2092.jpg

最前列まで行って携帯ズームMAXで撮った地元っ子りえちゃんかわゆい

外では白馬の飲食店の方々がお店出してました。お腹すいてたので500円握り締めてしばし物色で本日のランチはコレに決定!

Photo2074.jpg

美味しかったーでも、油断しておしゃべりしながら食べてたら、肉汁がまるでスープのようにジーパンの上に帰ったら予想通り、ハルの集中攻撃を受けました

他にもお菓子や新鮮野菜など色々並んでる中に、小谷の濃ゆい若者が揃うしろうま農場さん、お野菜いっぱい並べてました

Photo2076.jpg

ほうれん草欲しかったけど、握り締めてきた500円使っちゃった残念みなさん寒い中お疲れ様でした

腹ごしらえも終わり、あったかいお茶を飲みに2階で開催されている茶道コーナーへ・・・

Photo2077.jpg

ここでは普段お茶を習っている生徒さんが、お手前を披露
もれなくおいしいお抹茶とお茶菓子が頂けて、煎れたてのお茶を運んで来てくれるのは着物を着た美しい女性なのです ここポイント!!

Photo2081.jpgPhoto2085.jpg

あれ?これはもしかして・・・?
出ましたみよさーーーーーーん前回カチューシャを熱唱してたみよさん、お茶も習っているためこんな所にも登場雨の中覗きに来たメインイベントはこれ!いつもとは雰囲気のまったく違う着物姿、とってもステキでした

Photo2078.jpg

おいしいお抹茶ありがとう

一緒に行ったとんが買ったほうれん草、後で気付いたけどおまけしてくれてありがとうだいすけくん!気付かなくて、お礼言えなくてごめなさいとんからお裾分けしてもらった白馬ブランドの新鮮野菜、その名も「白馬そだち」

Photo2094.jpg

明日の朝ごはんはほうれん草のソテ~








関連記事
15:53  |  イベント・行事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行きたかったのに、、、

二日酔いで
朝ごはん食べてから2度寝してしまぃました。。。


おうす飲みたかったー(>д<)
kei | 2011年11月06日(日) 22:27 | URL | コメント編集

kei

あはは*^^*美味しかったよ♪
ちなみに7人誘って、結局とんと2人wみんな忙しいのね~
Rena | 2011年11月06日(日) 23:39 | URL | コメント編集

私も8年、そこのお茶会でてた今は妹がやってるょ写真見たら、久々にお抹茶飲みたくなった
yukino | 2011年11月07日(月) 09:56 | URL | コメント編集

バイオニックミヨ~さんの変身ぶりに驚き@@
ma | 2011年11月07日(月) 13:34 | URL | コメント編集

yukino

ゆきのお茶たてれるんだ^^ いいね。私はお婆ちゃんが先生やってたのに、飲むだけで教わらなかったなぁ(笑)
妹さんごちそーさまでした♪

ma

みよさんそれ知らなかったよ~w
Rena | 2011年11月08日(火) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/214-4fee3c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
