All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

噂の食堂

そのお店はかなり前から話しに聞いていて、私の周りにもファンがたくさんいます。
白馬村民なら知ってる人も多い、ずーっと行ってみたかった食堂 「こくや」

Photo2009.jpg

白馬のお隣小川村。
おやきが有名な、小さな小さな村です。

手打うどんと定食が有名で、テレビの取材も来たりしてて、めざましテレビとか夕方ゲットのサインがたくさん貼ってある店内は、本当に田舎のフツーの、ザ・食堂!って感じ。

Photo1658.jpg

小さいテレビでは昼ドラが流れてて、私が行った時間は年配のご夫婦が1組。会話なしにテレビに釘付けでした

で、店内のあっちこっちに貼ってある気になるメニュー一覧。

Photo16560.jpg

迷うことなく 「冷やしくるみだれうどん」 注文しました。
これが食べたくて来たからね。待ってる間に色々見てると、種類の多さと安さに感激!

そしてこれが美味しいと噂の手打うどん!
木の実大好きなので、「くるみだれ」っていうのがまた最高です。

Photo2005.jpg

わーーすごいボリュームたまに麺の切れ端が混じってるあたりは手打ならでは、です。見た目ですでに感激手打うどんってあんまり食べたことないけど、こんなに美味しいとはコシがすごい。美味しくて、黙々と食べてました(笑)

満腹で睡魔におそわれたけど、美味しい物食べて、山がきれいで、気持ち良い帰り道

Photo2011.jpg

一人ランチレポートでした

関連記事
17:02  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/210-3b6e5994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
