All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

アースデイ秋

寒くなってきました。柴犬なのに超寒がりのハルの最近の姿はこんなです
Photo1839.jpg
少し前までは朝一番に起きて、もう少し寝たい私を無理やり起こしに来てたのに、寒くなった途端まったく起きません。寒くて布団から出れない人間と同じですねー、犬なのに

先日ついに掘りあげました、さつまいも
葉が茂りすぎてわけわかんない事になってたけど、なんとか全員収穫です。
Photo1919.jpg

立派に太ってました
去年は中まで全部紫色のお芋を作ったけど、今年はノーマルの「紅あずま」です。落ち葉もたくさんあるし、やっぱり焼き芋でしょうか。大学イモもいいなー とりあえず天日干し!

Photo1921.jpg

保存方法を調べたところ、サツマイモは最低でも室温10℃くらいのところがいいみたい。あんまり寒いとすぐ腐っちゃうんだって うーーん・・・夜は留守にしてるし、今の時点で我が家10℃ギリギリラインがんばれサツマイモ~

で先週末は毎年恒例のアースデイ松本のフリーマーケットに出店
前日は車に荷物積むのが出来ないくらいのドシャ降り朝5時に起きてみると、予報通り雨上がってました!で、真っ暗の中ヘッドライトして荷物積み込み出発~

晴れて良かったね、アースデイ秋2011
IMGP1598.jpg

暑いくらいのお天気の中、お店もお客さんもいっぱいでにぎわってました
いつも物で溢れて並びきれない私達ですが(笑)今回珍しくキレイに整頓された私ととんのブース

IMGP1606.jpg

お隣さんのレイアウトを真似して、真ん中に通路を作りました。これなかなか◎おかげさまで2人とも売り上げ絶好調寝不足と暑さで体力消耗だったけど、楽しかったー

フリマって本当に自由なので、おもしろい掘り出し物が溢れてます。
ご近所にはこんな店も!

IMGP1604.jpg

コンビニの棚、そのまま!
並んでるのは全部玩具やフィギュア系。子供にはたまりません。本当に見ているだけでも楽しいフリーマーケット

今年のフリマはこれでおしまい!
次は春です。興味ある方はぜひ
関連記事
17:12  |  フリマ出店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/205-4ceb6960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
