All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

栗ごはん事件

先日の東京帰りに買ったお土産です!サザエさんの人形焼、家系図付き
なんかゆっくり見たくて、買ってみました。

Photo1850.jpg

波平には双子の兄がいたり、タラちゃんは「タラオ」だったり、猫のタマはいなくて、カツオがなぜか犬を連れていたり・・・どうでもいい事色々発見しました

9月最終日はあいにくのお天気朝から雨ザーザーです
今日は役場のスポーツプログラムの中から、「エアロビクス」に参加してきましたー1時間だけだけど汗だく!めちゃめちゃ楽しくて、朝から良い運動になりました意外に体力消耗でややバテ気味のきっちょんみよsan今夜は仕事になるのでしょうか(笑)

そして先日拾った栗で栗ごはん第一弾
がしかし、大事件勃発

朝ごはんに食べようと、夜な夜な栗の皮むきしました。大変でした
タイマーセット朝方3合のおいしそうな栗ごはんが出来てました
味見しましたおいしい器に盛ろうと、炊飯器からお釜を出しました。
熱いっ手を離しました。

お釜の中身が・・・・・・・床に散乱しました一粒残らず全部
頑張って作った栗ごはん、さよ~なら~

で悔しいのでリベンジ第二弾は大成功

Photo1847.jpg

夜中3時まで皮剥きした甲斐あって、美味しく出来ました尾崎さんもち米おすそ分けありがとうございます 

寒くなってきて、収穫野菜も減ってきたけどまだまだ元気なネバネバおくら

Photo1826.jpg

そして最後の大仕事はさつまいもの収穫10月中旬の、晴れた日に決行します。

関連記事
14:23  |  食べ物ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

栗ごはん・・だいすき♡
届けて!
LISAO | 2011年10月01日(土) 11:56 | URL | コメント編集

確かに炊きたての中釜は熱いよね。
素手で持つべからず!!
ma | 2011年10月01日(土) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/200-31e0b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
