All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

台風15号

雨ザーザー降りの中東京に向かったおととい火曜日の朝
兄が3日間だけ帰国するという事で、それに合わせて家族集合!
ちょうど東京で別の用事があった相方と、ハルも一緒です。

高速道路では私たちをあおって抜かして行ったステッカーだらけの派手な車が、数分後にど真ん中で横転してる大事故に遭遇あれは怖かったな・・・心臓ばくばくでした

そして東京着くなり、さっそく忙しい姉に仕事を頼まれ姉の会社に直行
ひたすら各地のゲレンデに電話をかけ、雑誌掲載内容の確認作業に追われ・・・
その間、わずか3時間弱の駐車料金2700円都会恐るべしっ

家族集合は兄弟3人で企画した、両親へのサプライズ企画
計画実行は翌日だったので、バレないようこの日は湘南のおばあちゃんちに1泊しました
2階は姉の仕事場になってます。

IMGP1135.jpg IMGP1130.jpg

山関係の本に、昭和初期のレトロな板
その下に飾ってあったのが

IMGP1134.jpg

若かりし頃の父と母(笑) まだスリムな父、レア写真!

IMGP1128.jpg

ハルもお邪魔しました。初めての部屋にウロウロウロウロ
やっと落ち着いたのが姉の布団の上

翌日21日、水曜日。
四国に旅行中の母と、オーストラリア在住の兄が帰国するこの日は、18年ぶりに台風が首都圏を直撃おぉぉぉなんていうBADタイミング~
朝からザーザーの雨はどんどん強くなり、夕方ピークを迎えると最大風速43m渋谷や新宿では街路樹が倒れて道や線路をふさぎ、女性が風で1m後退なんてニュースも流れる中、ありえない写真流失。

403301202.jpg

台風で、片ハン自転車は、ナイと思いますこの方無事でしょうか…
そして気になるのが空の便夜に到着予定の母と兄は辿り着けるのか~

ニュース見ながら家で待機した結果・・・

飛行機欠航が決まり帰って来れない母、成田に降りれず関西空港に着陸した兄、電車が止まり会社から帰れず帰宅難民の父 さらに一緒に帰ってきた相方むさしの用事は台風で中止 私たち、何しに来たんだ(笑) 帰宅難民で溢れる駅

IMG_6792.jpg


そして夜11時。雨も止み、やっと帰ってきた父に一目会って台風と共に東京を去る私たち
この恐ろしい台風を味わうために東京に来たんだね、きっともう笑うしかありません

帰りはぐったりのお二人

Photo1820_20110922144215.jpg Photo1818_20110922144216.jpg 

助手席:ハル 後部座席:むさし

一応、東京行ってきましたという事で、コテコテのお土産スカイツリーもget

Photo1824.jpg

18年に1回の体験をありがとう、TOKYO


関連記事
15:05  |  白馬 -春夏秋-  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん、改めて大変だったね・・昨日は。
ホント、貴重な経験ができたということで。。
部屋の汚さがばれないように撮ってくれてありがとうw
LISAO | 2011年09月22日(木) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/198-a99607d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
