All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

秋刀魚

台風の影響でここ数日悪天候だった白馬村
今朝は日が射してたので、喜んで散歩に出かけたら涼しくてビックリ!一気に秋到来です昨日もうっかりソファでうたた寝してたら寒くて目が覚めましたこういう時に風邪ひくんですねー要注意です

秋といえば、やっぱり秋刀魚(読めます・・・よね?念のため、さんまですw)
旬を味わうなら「生」!刺身です。味ももちろんだけど、目にも美味しい新さんまの刺身

Photo1724_20110906150050.jpg

大好きなミョウガものってて、完璧な一品幸せな夜でしたちなみに調理師の試験を目前に控えた相方によると、焼き魚より刺身の方が消化が良いんだってへぇ~知らなかった。ついでに私も色々勉強になる今日この頃

で、この立派なお刺身はエコーランドにお店を構える

Photo1725.jpg

稗(ヒエ)さんでいただきました美味しいお酒とお料理、ご馳走様でしたー

食欲の秋、次はやっぱり「新そば」食べなくては白馬村では、9月下旬から「そば祭り」を開催。各お蕎麦屋さんが期間限定メニューを出したり、サービスの1品を付けてくれたりします。楽しみです

そして来週の連休は蕎麦やのお手伝いまかない蕎麦に期待・・・



関連記事
15:49  |  白馬のお店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういや、いつの間にか写真が大きくなって見やすくなった。
いつも拡大してみてたので助かる~
LISAから、なんでみんなコメント書かないの、と怒られたので、
反対になんでみんな拍手しないのよ~と言ってやった。
ma | 2011年09月07日(水) 17:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ma

友達のblog参考にして写真おっきくしてみた^^
わざわざ開くのめんどくさいもんねー コメントはやっぱり入ってると嬉しいよー♪
Rena | 2011年09月09日(金) 12:23 | URL | コメント編集

あ、ちゃんとコメント書いてるね。よしよしw
LISAO | 2011年09月12日(月) 22:09 | URL | コメント編集

maから初コメ!
Rena | 2011年09月13日(火) 14:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://asalato.blog36.fc2.com/tb.php/190-f3165618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
